| 【 283 】 re(1):相手がONラインのはずなのに、ONライン表示にならない。 |
koro> 相手の人がONラインにしているときでも、こちら側のウィンドウの名前の
koro> 文字は赤色でOFFラインとなったままで動かない。
koro> メッセージのやりとりもできない。
それは過去ログにも同じ質問が多数ありますけどあなた側の設定の問題です。
以下の事を試してください。
・LAN環境(ルータ経由)の場合
Q&A集わからんぞう等をよく読んで設定を確認してください。
なお大学のサーバー経由・CATVの場合はセキュリティ上の都合で
正常にアクセス出来ない場合がありますので問い合わせてみて、駄目
な場合はあきらめるかプロバイダーを乗り換えるしかないです。
・WIN98SEの場合
インターネット共有機能が有効になっている場合は無効にしてください。
・LANボードを搭載している場合
LANボードを無効にしてネットワーク設定を見直してください。
なおこれに関してはマニュアルやメーカーのページを参照してください。
〔ツリー構成〕
| ┣【281】 相手がONラインのはずなのに、ONライン表示にならない。 1999/12/26(日)03:26 koro (149) |
| ┣【283】 re(1):相手がONラインのはずなのに、ONライン表示にならない。 1999/12/26(日)03:55 まゆう (813) |