« 平成17年6月25日(土)の記録 | メイン | 総務省がスパムメールに関する意見募集中 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年06月27日

平成17年6月27日(月)の記録

 もう、疲れた。

 今日も朝からだるかった。
 だるくて目覚めても何度も寝直してた。
 変にリアルな夢を見ていた。
 疲れた、何もしたくないんだよ。
 そんな心境
 寝ているだけでもままならず、
 なにか疲れた感じだけで頭が押しつぶされ
 なにもしたくなくなる。

 今、俺はとてつもない心の平安を手に入れている。
 でも、平安ってなんだ? 心の隙は広がるばかり。
 結局、なんにも無い。

 何も残らない。

 ネットに散らばるウェブサイトの星の数のように。
 結局、どんな時も人間はみたされることは無いのかもしれない。

 それが興味・探求心によるものか、
 あるいはいたずら心によるものか。

 結局、どんなときでも、人間は満たされない。暇なんだよ。

 だから、次に進む。
 だから、明日に向かって歩む。
 だから、進歩する。

 つまづいたっていいんだ、前に転んでやれ。

 でもだめだ、転ぶ気力もない。
 こんな時、どうしたらいい?

 思わずかな、ふと、Serial Experiments Lain というアニメを思い出した。
 レインは何がしたいの?

 好きなことをしればいいって、無責任。
 無責任だよ、うん、無責任。


 ……というわけで、メールのチェックもここ暫くままならないので、
 ネットからまた離れてしまうかもしれません。
 Linux wiki のほうは興味があれば更新するかもですが(皆さんFedoraってます?)、
 blog はどうしようかな……。
 ちょっと薬が増量されてから、頭がボーッとするような事が多くなった気が。。
 とりあえず、今は休ませてください。。

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月27日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/169

コメント

コメントしてください




保存しますか?