« デ・ジ・キャラットが海外進出だにょ! | メイン | ホスティング向け低価格SSL+ウイルスチェック »

Pocketstudio.jp :: LOG :: ロボット Robotics

2005年06月24日

警備ロボ「ガードロボD1」、Go!!!!!

 警備ロボですよ、そこのお兄さん!!

  • ロボットを用いた常駐警備システムの導入開始について ~新型巡回警備ロボット「ガードロボD1」を開発~ - 綜合警備保障
  • 綜合警備保障、屋内警備用ロボット「ガードロボD1」 - インプレス

     綜合警備保障といえば、数年前にも実験機をプレスリリースしていましたね、、……すみません、リソースを探しましたが見つかりません(--; 、えっと、確か当時は侵入者を検知したらアラームを鳴らすのと、スタンガンを武装しているというので話題になったと思います。

     今回は前回の「箱形」とは異なり、「ロボットらしい外観」を備えるようにパワーアップしてます。一番のポイントは映像センサーの取り付けですね。火災を消火するデモンストレーションなんかやってたりします。

     でも、やっぱり時代はメイドロボですよ!!!(と、勝手に力説←却下

    投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月24日 21:57

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/163

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?