« 平成17年6月1日(水)の記録 | メイン | すみません、誤操作です »

Pocketstudio.jp :: LOG :: デジタル家電 Digital consumer electronic

2005年06月02日

やっぱり、黒いんですかね?(好意的に)

 IBM の ThinkPad といえば、あの独特の黒光りしたノート PC を多くの人は思い出すのではないかと思います。なんと、その TnkhkPad の開発チームが『デジタル家電』の開発に参入するそうです。

  • ThinkPadからデジタル家電へ -- IBM 大和事業所が衣替え ( CNET Japan )

     どんなところで応用が効くのか興味が尽きないですが、やっぱりメインとなるカラーは黒なのかな~とか思ったりしています。最近はシルバーやホワイト系が多いようですから。どっしりと黒で構えてもらいたいものです。大手量販店にいけば分かりますよね?(多分若い女性をターゲットにしてるのではないかと思いますが……)

     将来的には SONY の対 VAIO 的なデスクトップ PC の開発につなげていくのではなかと思います。もしかしたら家電ということで、DVDプレイヤーなどの分野にも参入するのかもしれませんし。ちょっと期待してみたりします。

    投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月02日 10:33

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/87

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?