« CentOSの読み方 | メイン | CentOSの日本語情報 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: CentOS

2005年07月29日

CentOSの本拠地

http://www.centos.org/ です。

www.centos.org - The Community ENTerprise Operating System

とりあえず、あまりよく分かってないのですけど、CentOS 4.1 は Red Hat Enterprise Linux 3 から商標を取り除いたもので、そのベースになっているのは Fedora Core 3、ということですね。詳しい情報を調べるついでに FAQ の日本語化でもしようかな、と思ってますが webmaster にことごとく申し出を無視されてます(w しかたないのでフォーラム上でも書き込みしたのですが、反応がないですね(苦笑 CentOS って、もしかして、めちゃくちゃマイナーなんでしょうか(汗

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年07月29日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/195

コメント

DistroWatch.comによると、過去6ヶ月のページヒットランキングが17位なので、私が使っているMomongaより、世界的には認知度が高いはずですけどね…。

投稿者 檸檬 : 2005年08月01日 14:29

なるほど、認知度はあるんですね……あまり国外に提供することは意識していないか、希望していないんでしょうか、向こうの開発者の方々。

全然関係ないですがウェブ拝見いたしました。私の肥満度 10.1% でした~たはは、運動しなきゃorz。リンクもしていただき、ありがとうございます。

投稿者 Masato Zembutsu [TypeKey Profile Page] : 2005年08月01日 20:22

フォーラムだけではなく、IRCでもアピールするとか。

うちのサイト、まだまだ情報が少なくて面白くないんですけど、自分用メモの色が強いので、仕方ないですね。
普通の情報は、他のサイトさんが頑張ってますからね。

投稿者 檸檬 : 2005年08月02日 09:42

CentOS 開発者向けのメーリングリスト CentOS-devel なるものがあるようなので、そこに投げてみました。様子を見てみます。

投稿者 Masato Zembutsu [TypeKey Profile Page] : 2005年08月03日 21:16

コメントしてください




保存しますか?