« CentOS FAQ……もうちょっとまって。。。 | メイン | Fedora Core 5 リリース予定が公開 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年08月29日

平成17年8月29日(月)の記録

田んぼに落ちてますが、何か?

 ちょっと暫く体調くずしてダウンしてしまってました。表面上は元気を取り繕っているものの、中身は結構ボロボロだったりするんですよ、これ、ナイショ。でもって、ネットにつなぐのも久々だったりします。半月ぶりでしょうか。全て活動ストップ。Stand alone complex ですが、何か? メールも読んでなければメーリングリストにも掲示板にも出ない、見ない。自宅のサーバも全然起動させてませんでした。

 無気力戦隊ヤットレンジャー参上!!
(~じゃー、というのは富山弁です。「~です」という意味)

 もう、ものすごく気力が無くて。死にそうでした(笑 今はようやく回復してきたところです。PC はつけてもネットにつないでなくて、アルファ・ケンタウリっていう PC ゲームやったり XBOX の HALO2 を今更プレイしていたりして過ごしてます。

 何て言うんでしょう、ちょっとした心境の変化がありまして。。。

 I believed in sacrifice.
 Yet, some nights, I longed for a second chance...

 ってなところで。
 ま、なるようになるさ、ってところでしょうか。

 さて、しなくちゃいけない事がたくさんあるので、
 ぼちぼち片付けていこうかなと思う今日この頃。

 「うっ、しまった! MPが足りない!」
 「エムピー?」
 「馬鹿野郎!"萌えポイント"の略に決まってるだろ!!」

 とりあえず溜まったメール読みます。

 メールをぼちぼち読み始めてますが、
 一万通を読み終えるのは何時になるんでしょう、ははは。
 しかもそのうち、約10分の1くらいの千通前後が SPAM ですが、
 何か?
(SpamAssassin でフィルタしてますけど、漏れがあると困るので目視でメールの中身を一様確認してます。)

 それにしても、最近変な日本語サブジェクト SPAM が流行ってますね~。
 ちょっと挙げてみましょうか。

 ……挙げるとキリがなさそうなので、この程度に……。
 SPAM コレクションなんてページ、作ってしまいましょうか?
 SPAM 事業者別に IP 晒しても良いかもしれませんね~。
 将来 RBL を立ち上げるための資料にしようかな。
 あと、証拠としてメールは永久保存します。
 絶対消しませんから。
 SpamCop もありますけど、なんというか
 日本語悪質 SPAM 専用 RBL なんてあってもいいかなぁと。
(でも、いまのサーバ性能だと厳しいです。Wiki が動いているのでメモリも CPU もいっぱいいっぱい。。)

 とりあえず、SPAM メール晒しやりますね。

 メール&悪質事業者晒し。
 暇人をナメるなよ!!(意味不明)

 あ、トップの画像ですが、なんか家の田んぼに軽トラが落ちてたので。
 言ってくれればトラクター出して引っ張りあげたのに……。
 後で落ちた落ちてないと揉めるのはイヤなので
 証拠の写真を押さえておきました。

 ふぅ、あとは、あー、政局ネタね。
 う~ん、今回はどうしようかな。
 気が向けば書きます。

 というわけで、久々の書き込みでした。
 なんとか生きてます。たはは。



投稿者 Masato Zembutsu : 2005年08月29日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/203

コメント

コメントしてください




保存しますか?