« 平成17年9月26日(月)の記録 | メイン | test »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年09月27日

平成17年9月27日(火)の記録

 今日は朝から昼にかけて体調・精神的にも最悪。十段階中の1くらい。
 朝6時に起床したものの、なにもやる気がなし、体が重い、動かない、考えたくない。。。
 で、昼まで寝てました。
 昼からはちょっと回復しましたけど、
 それでも夕方にかけてダウン。
 久々にダウン日和です。。。
 この病気って一体なんなんでしょうね。。。
 もう精神的には何も問題ないんですけど(自覚症状がないだけ?)
 体が全然ついていかないのが辛い。。
 復職の道はまだ遠そうです。。
 こんな状態でも市県民税は納めなくちゃいけないのね。。ははは。

 最近ちょっと日誌さぼってましたが、
 その間にやっていたのが『 日本語 SPAM データベース 』。
 未承諾広告の表示のない法令違反の悪質 SPAM を晒しageしてます。
 現在は今月入ってからの日本語極悪SPAM 1,901 件を登録済みです。
 あと未登録のデータが 600 件ちかくあります。
 さっさと登録したいのですが、このサーバ、メモリが少なくて
 頻繁にスワップファイルが発生して、全然作業がすすまないんです(苦笑
 目下、サーバのスペックアップを目指して活動中であります。

 それで、その SPAM 収集の成果として、
 300 件にのぼる info@スパム な迷惑メールに対処すべくかかれた
 procmail のレシピと(最近のディストリビューションであれば標準ですよね)
 あとは本文にドメインが含まれていれば Spam 扱いにできるよう
 SpamAssassin の設定ファイルを書き上げました。

- procmail のレシピと SpamAssassin の設定

 スパムの発生状況に応じて定期的な更新を目指します。
 必要に応じてどうぞご自由にご利用ください。
 商用利用も OK です、このようなもので宜しければ・・・

 ところで、最近たまたま AT-X(CS放送のテレ東を中心のアニメチャンネルです)で放送されていた『ギャラクシーエンジェル』を観たのですが、うわ、まずい、これは久々にハマりそうな予感……とかいってるうちにDVDをネットで買ってしまいました。うわー、シリーズ多いですね……、やっぱミントよりヴァニラ萌えですか?ノーマッド君が個人的には(*^ー゚)b グッジョブ!!です。。って金が無い時に何をやってるんだかorz

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年09月27日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/2147

コメント

コメントしてください




保存しますか?