[目次][ガイド][トラブル対策室][Q&A][設定法][検索][掲示板] [] |
- - FAQ98 |
音が鳴らなくなったのですが、対処法は?
●症状 今までメッセージが届くサウンドが鳴っていたのですが、急に鳴らなくなりました。なぜでしょう。
●対策 まず考えられることは、「音が鳴らないよう」設定が変更されたことでしょう。次の手順で確認してください。 あと、ウインドウズのサウンドの設定や、デスクトップテーマを変更すると音が鳴らなく鳴ることがあるようです。
鳴るかどうかは、まず、ウインドウズのコントロールパネルを開いて、サウンドの設定を見て下さい。だいたい、下の方に ICQ と書かれた部分があると思います。
もし、そこでサウンドが何も割り当てられていないと、ICQからは音が鳴りません。手動で設定するか、ICQ自体を再インストールするとまた鳴るように鳴ります。
もし、これでもダメな場合は、音声ファイルが削除されてるのかもしれません。一応チェックしてみてください。
- 【 Menu 】をクリックしてください。ボタンをクリック
- 【 Preferences 】(オプション)を選ぶ。設定のダイアログが開きます
- 【Events】(イベント) のタブをクリック
- 右下のほうの "Play Sounds"(サウンドの再生)の横がチェックされていれば、音が鳴るように設定されています。
- 最後に【OK】をクリックしてください。
- ウインドウズの 1.[スタート]->[設定]->[コントロールパネル]
- そこで「サウンド」をクリックして「サウンドのプロパティ」を開きます。
- 「音を鳴らす場面」の枠がありますが、そのずっと下の方に「ICQ」という項目 があります。それぞれ鳴るかどうかチェックしてみてください。
もし、これで音が鳴らないようであれば、ファイルが消えている可能性があります。もう一度ICQをインストールしなおしてみてください。(ICQをセットアップせず、単にハードディスクでコピーしただけの場合、レジストリの中へサウンドの情報が書き込まれないので音は鳴りません。再度ダウンロードしなおして、セットアップしなおしてください)
6-7 サウンドの設定と変更
FAQ98 ICQ道場 目次
Copyright ©1997-99 Pockets Studio. All rights reserved.