[目次][ガイド][トラブル対策室][Q&A][設定法][検索][掲示板] [HOME]
  - ICQ道場ホームページ -  FAQ99  〜 よくあるQ&A集 〜

CHECK POINT!
 "メールアドレスを公開していると危険?"

 個人的にはメールアドレスを公開しても、特に問題があるとは思っていません。むしろ、メールアドレスは出来るだけ公開していくほうが、メールアドレスで自分を証明できるので望ましいとも思います。

 ただ、メールを公開していることで、どうしても困る方もいかもしれません。原則として、ICQへの個人情報登録は"任意"で(自分の意志で自由に)行うようになっています。そして、メールアドレスは公開されるわけです。メールアドレスが1つしか無い場合、プライバシーに関わるかもしれません。また、SPAM(ゴミメールのたぐい)やメールボムの対象になったらイヤだなと思われる方の為に、メールアドレスの公開機能があるのだと思います。

Q&Aへ戻る X