« 平成17年5月19日(木)の記録 | メイン | 平成17年5月21日(土)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年05月20日

平成17年5月20日(金)の記録

 今日は午後から病院へ。私は毎週金曜日に病院へ通ってます。

 病院の待合室で待っていると、
 かなり症状の進んでいると思われる女性の方がいました。
 涙ながらで看護士さんに”私の居る場所がない”と訴えていました。
 家族が理解されないことで、かなり辛い思いをされているようです。
 看護士さんの対応が、ものすごく真摯で心をうたれました。
 最後は、携帯の電話番号を交換して、気が向いたら電話するかもっ、
 と、随分落ち着いたようでよかったです。
 みんな、大変ですよね。
 当たり前ですけど、
 忘れがち。
 ダメ、
 ゼッタイ。

 さて、自分の順番。医師には、ひととおり今週の調子を説明。
 ちょっと調子が悪い時があるので、今週も薬はこのまま様子をみましょう、
 という事になりました。
 現在の状態はっと、
  ・ルジオミール 50 mg (毎食)
  ・トレドミン 25 mg (毎食)
  ・酸化マグネシウム (毎食)
  ・リーマス 200 mg (朝・夕)
  ・ウインタミン 12.5 mg (夕)
  ・ユーロジン 2 mg (夜)
  ・ピコベン 2.5 mg (夜)
 こんな感じです。

 パソコンを難なく触れるようには戻りましたが、
 復職はまだまだ先になりそうです。
「今度は私(医者)のほうから(負担がかからないよう)ブレーキをかけていきますから!」
 と、心強いお言葉です……。

 そうそう、この担当のお医者さんですけど、パソコンのハードディスクが㌧じゃったそうです。
カコン、カコンと変な音がして、ウインドウズが固まってしまうんですよ」って、
 ……ご愁傷様……バックアップは大切ですね

 あとは終日、ずっと部屋の片付け。読んでない未読の雑誌や書籍とかあったのですけど、たぶん、もう読まないよね、思い切って棄てました。ここ1年ぐらいでしょうか、山のように本棚を埋め尽くしてました、でも、パッと棄てることにしました。パパッと。せいせいとしました。
 問題なし
 んっ

 さて、ファイト、皆さんみてますかー?

 話が進むにつれ、どんどん暗くなっていく朝の連続テレビ小説とは思えないシナリオです、驚異。この番組の収録をしていたのは NHK がボコボコにマスコミから叩かれていた時ですね。たぶん、その時の嫌~な気分が取り憑いているのかもしれません。。。

 で、今日のファイト。
「自分でも、どうしたらいいか分からない……」
 の台詞が良かったです。うん、どういう訳か自分の心境と重なるような気がして。
 競馬を、いわゆる人生のレース(?)に例えているのが非常に分かり易いシナリオ。

 私の場合は……、

 ずっと座標軸のずれた二次元の世界を走っていた。
 縦軸と横軸だけの平面世界。
 走り続けていた。
 脇目もふらず、まっすぐと。
 後ろを振り向くことも無かった。
 それが一番良いことだと思っていた。

 なんだろう、今ようやく気がついた気がする。
 自分の座標がずれていた。
 だから迷子になっていた。
 現在地の場所がずれているのに、
 目的地にたどり着くはずはないよ。
 近くに見えたんだけどなー。

 そうして、座標軸を修正することで、
 三次元の世界で私自身を
 捉えることができるようになった。
 加わったのは、高さという、もう一つの軸。
 ようやく空から自分を見下ろすことが
 できるようになった。
 現在地も分かる、
 どこに進めばいいかも分かる。

 あとは、進むだけ。
 自分のペースで。


 他には、何だろう、携帯の新機種 P901iS を予約したぐらいでしょうか。
 6月上旬発売予定。
 オサイフ携帯になるので、使い勝手が増しそうですね。
 色は当然レッドです。通常の3倍より速い!!事はありません……南無。
 OS の稼働速度さえ速ければ、、、何も言うことはありません。
 今使っている P901i は重いです

 さて、今日は週に一度のアルコール解禁日です(w
 これから好きなだけ日本酒を味わせていただきます。ではー。

--- 誰でもお気軽にコメントやトラックバック下さい。お待ちしております(^_^)ゞ ---

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年05月20日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?