« 平成17年5月27日(金)の記録 | メイン | 平成17年5月31日(火)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年05月30日

平成17年5月30日(月)の記録

 先週あたりから、寝づらいという症状が出て来ています。
 夜、眠れなくなるんです。
 これがまた、
 頭では寝たいと思ってるのに、
 なかなか寝付けない。
 確か昨日も20時に布団に入ったのに、
 記憶に残ってるのは、結局午前1時まで廻っていたような、、。

 ま、のんびりいきます。
 のんびり。

 さて、今日も眠くなるまで Nintendo DSメテオスで遊ぶことにします。

 もうすぐ五月も終わりですね。

 今月もスパムメール日和な毎日でした。
 海外の RBL サイトは結構見るんですけど、
 日本語のスパム対応を目的とした RBL って無いのかな?
 無いのだったら作ろうかなと思う今日この頃。
 SpamAssasin では海外メールに強いんですけど、
 日本語のメールはスルーしちゃう事が多いんですよね。
 一応、防衛策として Becky + BkSPil の組み合わせで凌いでますが、
 SpamAssassin も BkSPil もベイジアンだとどうも弱い。
 一番、簡単なのは MTA 側で RBL 読み込ませて弾いておくこと、そしたら楽ですよね。。
 SpamCop の日本語版があれば良いかもなんて思ったりします。
 ふぅ。

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年05月30日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?