« HOSTING-PRO 2005 が開幕 | メイン | えっ、遺伝子組み換え食品は「たった5品目」だったの? »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年06月14日

平成17年6月14日(火)の記録

 今日はリリースされたばかりの Fedora Core 4 をインストールしたり、色々調べたりサーバで遊んで過ごしました。インストール時にハマってしまいまして、もう参りました。ドラクエで呪いがかかったアイテムを装備したときの音楽(ファミコンのですよ)が脳内で流れてました。

 すごく単純なミスだったのですが、ISOから CD-R へ焼くときに、どうも失敗していたらしい、という事です。しかも Disk 4 がおかしかったので、Disk 4 にたどり着くまで時間がかかるかかる~おかげで、結構な時間を無駄に過ごしてしまいました。。。ぐは(吐血

 ようやく原因を判別できたのは、インストーラーを起動した直後の CD チェック。そこでチェックしてみると、Disk 4 が壊れているようだ、、と、。何枚か作り直したらチェック時に『 PASS 』(合格)と表示されて、一安心でした。あぁ、時間が勿体ない。。

■今日の体調

睡眠:○ 寝付きは比較的良かった。というのも前日は午前2時まで起きていたから……。
朝:× 起床しづらい。起きづらい。動きたくない。朝食後は昼までダウン。
昼:○ 問題なし。鼻歌で Fedora インストール。
夜:○ 問題なし。

 午前中が昨日の疲れをひっぱった感じですが、昼以降は安定していました。
 ちゃんと「寝たぞ!!」という実感が持てられれば良いのですけど、、
 なかなかうまく行きません。。。
 当面の目標として、日中のダウンがなくなればなぁ、、と。

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月14日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/123

コメント

コメントしてください




保存しますか?