« 人間型ロボットの実環境での音声認識を実現:目指せ!メイドロボ2!! | メイン | 平成17年6月4日(土)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年06月03日

平成17年6月3日(金)の記録

 今日の定期検診。
 今週も比較的良かったので、ウインタミン 25mg が 12.5mg に減薬。
 良かった。
 最近は不眠で悩まされることは全くなくなりました。
 元々ウインタミンは不眠対策だったので、今回、減薬となりました。
 とりあえず1週間みて、その後も減薬するかどうか決めることになります。。

 一時期は DVD 観ながらダラダラ涙を出しまくってみたり、
 一日中寝込んでいる時もありましたが、
 今は、その時に比べると随分良くなったものです。

 良くなったとはいえ、
 それも薬のお陰なんですけどね、、
 薬なしでも元気を保つには、もうちょっと時間がかかりそうです。

 ……思えばここまで長引いたのも
 病気にかかっているという認識(病識)が
 自分に全くなかった事が原因です。

「まさか自分が?そんな訳ないよー」

 最初は、ちょっと疲れてるかなーぐらいで。
 そのうち仕事が忙しくなって、いま抜けるのは無理だーで。
 そのうち辛いけど酒飲めばいいやーで。
 関連書籍を読んだり、ネットで症状しらべても、もしかして自分が?まさかーで。
 で、かなり進行するまで、まぁいいやーで。
 そんな状態でも仕事が楽しから問題ないやーで。
 そして、とうとう身体が動かなくなり、病院へ……。

 身近でそんな人をみかけたら、
 縄で捕まえても、病院に連れて行きましょう。
 症状が軽いうちだと、仕事しながらでも対策がとれますよ、と。
 あとは、関連する URL をメールで教えたり、印刷して机の上にさりげなく置いておくのも良いかと。
 ↓こことか最近の記事では良いかと思います。

  • IT エンジニアにも重要な心の健康 (@IT 自分戦略研究所)

     は~。
     良くなったとはいえ、まだちょっと波が残る今日この頃。
     即に仕事へ復帰するのは無理かも……
     完治するまで1年くらいかかるのかな……
     まだまだ様子見です。

     さて、今日は金曜日。
     恒例の酒解禁日なので、
     DVD 観ながら日本酒に浸ります。
     ではでは。
     皆さん、よい週末を。

    投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月03日 20:16

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/101

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?