« 劇場版XXXHOLiC真夏ノ夜ノ夢~今夏公開 | メイン | NEC が ファーストサーバにブレードサーバ大量納入 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年06月03日

【 作者近況-journal 】 平成17年6月2日(木)の記録

 今日も昨日に引き続き、体調・精神状態共に問題なし。
 MovableType で amazon から商品情報・画像を取得する方法を実現することに、ハマッてしまいました……。うーん、ドキュメントが不完全だったのね。。

 さてはて、パソコンに向かうことが出来る時間が多くなったように思う。
 数ヶ月前の日記を見てみると、全然動けない日もあった。
 それに比べれば今の状態は"ほぼ完治"といっても良い状態かもしれない。

 まだ、善し悪しの波はあるけどね……。
 集中力が戻ってきたのは確かだと思う。

 あとは、タイピングの速度かな、
 ちょっとブランクがあるとキツイかも。
 以前より落ちてしまった気がする。
 頭で考える速度で文字が打てるようになりたいな~。

 で、例によって SPAM 。今日もたくさん来ました。
 海外を含めると、この2日で約 500 通(w いや、ほんと、笑うしかないよ~。

 そこで、日本語に特化した RBL を作ろうと思います。
 悪質な業者が使用しているネットワークから受け付けないようにしようかなと。
 一度リストに登録されると、業者から再度 SPAM を送らないという条件を取り付けて(証書という形でネットに公開)おく作戦。それで再び SPAM を送るようであれば、無条件で SPAM リストに1年間記録される、という方式。Whois 情報にあるネットワーク情報も晒す。SPAM 御用達業者リストなんて作っても面白いかも。あとはヘッダ情報も晒すとか、SPAM の本文に URL が記述されていたら、その業者名も晒すことにすると面白いかも。しかも、リストから該当サーバの情報が削除されるこどがあっても、原則ウェブサイト上に特定の業者から SPAM メールが発信されたという"事実"は永久に削除されないようにしたいな。
 だめかなぁ。。

 さて、明日も良い調子が続きますように……。

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月03日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントしてください




保存しますか?