« amazon.co.jpから画像や商品情報を取得する | メイン | 劇場版XXXHOLiC真夏ノ夜ノ夢~今夏公開 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: アニメ Anime

2005年06月02日

なんか祭りが始まってます、祭りが(^^;

 すみません、ネギま!はよく知らないんですが、オリコンチャートの一位を目指して祭りが始まってます!ワショーイ!!

  • MISSION CODEHAPPY READY GO! その700円でオリコンの歴史に革命を!

     ITmedia 発の記事とはいえ、大手メディアである読売新聞の記事にもなってますので、既に一種の社会現象ですよね。

  • 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 ITmediaニュース ネット&デジタル YOMIURI ONLINE(読売新聞)

     しっかし、既に amazon.co.jp のランキングでは発売を前に一位をがっちりキープしてます、、すごい。

    2005-0602.gif

     このニュースを読んで思い出したのが「ゆずれない願い」(田村直美)。結構ヒットしたはず……とおもって検索したら当時の記録が。うーん、ライバルが強力すぎましたね、orz……。

     ちなみに「ゆずれない願い」は「魔法騎士レイアース」アニメ版の第一期主題歌でした。トータルで 100 万枚を売り上げていたはずです。この主題歌が収録されているアルバムはここの情報によるとランキング1位になったこともあるそうですよ。

    投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月02日 23:39

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/90

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?