« 業界初「ヲタク料金」で映画を見よう!? | メイン | 私もアニメのDVDは高価だと思います。 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年08月31日

平成17年8月31日(水)の記録

 とうとう8月も最終日です。
 学生の皆さんは夏休みの宿題、終わりましたか?

 私は~というと、小学生の頃、この最終日にあわてて図画工作の絵を無理矢理仕上げた記憶があります。あとは、理科の自由研究もネタがなくて、なんとかして間に合わせた記憶があります。今だとインターネットで調べ物したり質問したりできますけど、昔は調べ物=図書館or自力しかなかった訳で、良い時代になったものです(これはこれで弊害があるという意見もあるのは知ってますが、ま、おいといて)。

 今日はちょっと不調です。朝からアクビが止まらなくてダウン気味でした。
 午後はダウン。復帰したあとはメールの未読処理をようやく終えたところです。
 昨日の日記で書いたスパムデータベース、とりあえず場所だけ作っておきました。

  • 日本語SPAMデータベース

     明日以降届くメールは、発信元の事業者名を晒しますので、覚悟しておいてください。
     基本的に日本語のスパムメールを扱います。
     発信元が海外のサーバでも日本語であれば事業者を whois で調べて晒します。
     ヘッダ情報は囮アドレスの情報が分からない範囲で公開します(Message-ID やリレー先のホストは隠します。特定されても面白くないので)
     本文に記載されている URL があれば、それも同時に晒します。
     相当のことが無い限り、コンテンツは消しません。
     永久保存します。
     数がある程度溜まるようでしたら SPAM 事業者ランキングも考えてます。
     サァ、狩リノ時間ダ……(って、古いなぁ、分かる人いるの??(汗)

     くっくっくっ、きっついなぁ。。って事業者の人、います?
     いないから SPAM なんてジャンジャン送るんだろうなぁ、と思いますが(汗

    投稿者 Masato Zembutsu : 2005年08月31日 22:00

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/208

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?