« 平成17年10月10日(月)の記録 | メイン | 平成17年10月12日(水)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年10月11日

平成17年10月11日(火)の記録

 昨晩も何度か目が覚めた記憶あり。。
 今朝は調子良かったけれども、午前9時を回ったくらいからダウン。。
 午後は X-Files のサード・シーズンなんかを観たりしてたけど、
 夕方にかけて、やっぱりダウン。
 ちょっとダウン続き。。。
 あまり動かないので体重が 2kg 増えましたΣ(゚Д゚)ガーン
 ま、それはさておき、
 パキシルが効いてきたのかちょっと気分が軽くなりました。
 意欲も回復してきたような気もします。
 メール、じつは暫く目を通してません。
 明日は久々にメールの確認をしようかなと思います。
 SPAM メール、英文と合わせると数日で1595件ですが、何か?
 明日はきっとよくなる、という事で、なんとか過ごしたいです(/´∇`)/ ~Φ

 あ、そういえば、今日はこれから
 結局『舞姫』ぢゃなく『舞-Hime』のアンソロジー本を読みます。。

 余裕が出てきたら、また Linux 関係のドキュメント翻訳に取り組みます。
 ちょっと体調崩して、先月あたりから手を付けていません。
 色々ネットを探していると、Linux の基本的な技術や扱いに関する
 日本語の文章が(英語の文章に比べ)少ないように思います。。
 と、思った奴がやれ、ですよね、私やります(ノ∀`)アチャー
 Linux wiki も含めてGNU Free Documentation Licenseで発行しようと思うのですけど、これ、日本語版ないですよね??色々探したのですけど、、日本語のはオフィシャルサイトのGNU フリー文書利用許諾契約書というページもあるみたいですけど、どうしようかな、このライセンス自身が GNU FDL みたいなので、勝手に GNU FDL 前佛訳版みたいに出していいのかな?問題が無いようだったら、先にこの文書の翻訳やっつけます。

 あと、もう1つ FYI。

 大変申し訳ありませんが、現在 pocketstudio.jp 配下の各コンテンツに於いて、広告の受け入れは行っていません。数件の申し出を頂いていますが、私は誰に束縛される事もなく、"Free"な情報の流通を望んでいます。これは私がサイトを公開して以来(1994年、学生時代、学校内で試験公開を開始してから)の志操堅固です。今後もこの方針は変えませんし、変える意思もありません。悪しからずご了承願います。あ、でも寄付は欲しいかも_| ̄|○  鬱だ折ろう...とにかく、サイト内に広告を入れるつもりはありませんので、申し訳ありません、ご了承下さい。。

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年10月11日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/3702

コメント

コメントしてください




保存しますか?