« 平成17年10月14日(金)の記録 | メイン | 平成17年10月16日(日)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年10月15日

平成17年10月15日(土)の記録

 はやいもので、十月も、もう半ば。
 闘病生活も1年経過です。1年前に比べると、
 精神的には非常に回復してきたようにおもいます。
 春頃からは体調も回復して、よく動けるようになりました。
 けれども、なんともいえない倦怠感が残るようで、
 薬を変えながら様子を見ている日々です。
 今は SSRI のパキシルをメインに据えてますが、
 今後はまた他の系統を試すそうです、医師曰く。
 しかし、SSRI って高価ですね、、薬代が5割ほど増えました(苦
 まぁ、あとは、なんとでもなれ、と思ってる今日この頃です。
 いざとなったら、会社やめて、ほんとマターリ過ごしてもいいかもしれませんし、
 学生時代から憧れていた起業家を目指してもいいかもしれません。
 ま、今はとにかく体を休めること。
 無理をしないで、
 一歩一歩、
 回復へ歩みつつあります。
(以上、モノローグ調で、、、)

 で、今日の目覚まし記録。。

- 3:51 寒い。雨が降っている。
- 5:20 猫に叩き起こされた。空が薄く明るくなってきている。
- 6:41 空が完全に明るくなった。少しだけ、足を中心にダルさを感じる。精神的には全く問題なし、今のとこ。起きてしまおう。

 やっぱり熟睡感が無いです。
 セパゾンを増量したおかげで、多少眠りやすくはなりましたが・・
 なんというか、マラソン 10 km を全力疾走したような怠さが
 足を中心にジワジワと体全体に広がっていく感じがして、
 椅子に座ることもままならず、
 布団の上でのたうち回る(酷いときは)
 そんな生活。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 まぁ、気長に回復を待ちます。
 最近になって気がついたのですが、私の場合、
 家族や会社が、非常に病気について理解してくれていて、
 もの凄く恵まれた環境なんだなぁと。
 なんとか復帰したら、
 これまで以上に仕事をバリバリこなしてお返しします。。

 ただ、腕が鈍るのは嫌なので、、、
 余裕のある時には、オープンソース関係の作業をさせて下さい。。
 ほんと、好きでやってるんです。。
 もしかしたら、それが生き甲斐なのかも。
 ( ´ー`)フゥー...

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年10月15日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/3707

コメント

コメントしてください




保存しますか?