iPhoneの商標問題に思う"さぱり"のビジネスモデル :: 41.Network :: Pocketstudio'z log

« 久保田(ゲット) | メイン | 地震で緊急放送が »

41.Network :: Logbook :: Pocketstudio.jp

iPhoneの商標問題に思う"さぱり"のビジネスモデル

iPhone の商標がらみで CISCO と Apple, Inc. がもめているらしい。この商標問題でふと思い出したのは、Second Life のビジネスもでる。これって日本で10年前にソニーが開始したサービス『さぱり』とビジネスモデルがそっくりなんですけど。法的には海外のサービスなので問題ないんですが、日本の Second Life のサービス開始が遅れているのは、このあたりにも事情があったり、なんて裏を読んでみるテスト。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年01月13日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久保田(ゲット)」です。

次の投稿は「地震で緊急放送が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。