ナポリタンにならないよう CentOS FAQ 作ってます・・・ :: CentOS :: Pocketstudio'z log

« Fedora 7(F7) test1 リリースノート(英文)アップされてます | メイン | こんな感じで作成中 »

CentOS :: Logbook :: Pocketstudio.jp

ナポリタンにならないよう CentOS FAQ 作ってます・・・

 すみません、当初のリリース予定から随分遅れてますが、なんとか CentOS FAQ 日本語版をリリースすべく、時間を費やしています。

 遅れてしまってごめんなさい。。もうちょっとお待ちください。。すみません。。

 というのも、はじめは簡単に公開しても大丈夫だよな~と気楽に思っていたのです。ですが、FAQ を出すだけでなく、その付属文章を出すにあたり(たとえば CentOS Project の公式文章ではない等)諸処の問題が出てきました。適当に出してしまうと「ナポリタン問題」みたいに「で、結局何なの?」という所の微妙な記述について、時間を費やしてしまったのが原因です。

 簡単に書くと「法的に色々複雑な問題が起こったら困る」ので(訴えられたらどうしようとか…)。
 いや、これ、真面目に。
 下手に出せねー、という訳で、遅れてます。どうかご容赦m(_ _)m

 今は文章のチェックを終えて、公開に向けて文章の整形中ですので、今日か明日には公開できるのではないかと思っています。

 あ、ちなみに、ナポリタンというのは2年ほど前から流行ってて、最近また日の目を見るようになってきた感じが(個人的に)しています。"はてな"で流行しはじめましたね。ちょっとした頭のクイズ。

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

 ・・・ね、これ、本当は怖い話みたいですけど、結局結論は何なのでしょうか?
 私は未だに答えが解りません。


参考文献:
- ナポリタン問題とは - はてなダイアリー
- 恐怖のナポリタンの謎 「ここはとあるレストラン」 (CROSSBREED クロスブリード!)

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年02月11日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fedora 7(F7) test1 リリースノート(英文)アップされてます」です。

次の投稿は「こんな感じで作成中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。