明日はハルヒ特集でー<厨ktry :: 涼宮ハルヒの憂鬱 :: Pocketstudio'z log

« [SOS団] あ、本家チェックしそこねた(w | メイン | 平成19年2月14日(水) エポケー »

涼宮ハルヒの憂鬱 :: Logbook :: Pocketstudio.jp

明日はハルヒ特集でー<厨ktry

 今日の富山は春一番が吹いて、最高気温も20度に迫る「4月下旬の陽気」(というか、明日は雪なんで妖気やなぁ)でした。

 いや、まるで「春」みたいな「日」でしたね。

 ところで、涼宮ハルヒは台湾では『涼宮春日』です。

- 涼宮春日的憂鬱 (Wikipedia, zh←台湾)

 というわけで(どういう訳だ)、明日は特に予定無いので「ハルヒ特集」でー、いきます。
 たぶん、溜まりまくった ASOS 更新情報のうpになります。

 しかし、Wikipedia 台湾(chineese-traditinal)版、キョンは『阿虛』だ!!ん~。キョン妹が『虛妹』って・・・。日本で言うところの『制作スタッフ』が『工作人員』になっている所は・・・笑っていいのかな?まいいぁ。(工作人員だと某北国の将軍様を思い出してしまってページ見たとき吹きそうになって、いや、失敬) あと、春日マンセーじゃなくて反対論評を載せてるのも好感が持てますねぇ(Episode 00 や Someday in the Rain あたり、極めて実験的手法を用いているやら労働時間・費用の無駄使いとか<翻訳合ってますなかったらゴメン・・・)。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年02月14日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[SOS団] あ、本家チェックしそこねた(w」です。

次の投稿は「平成19年2月14日(水) エポケー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。