平成19年9月2日(日)の出来 :: 平成19年(2007) :: Pocketstudio'z log

« はじまる新生活 | メイン | 平成19年9月3日(月)の出来事 »

平成19年(2007) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成19年9月2日(日)の出来

今日はずっと生活準備に追われた一日。
午前中は家電配送や家具の配送待ち。
昨日ボロクソ書いたヨドバシの配送さん、
とっても丁寧な対応で恐れ入りました。
いやはや、ほんとうにありがとう。。
あとは、富山から送ってきた荷物が無事到着。
午後からは近所のスーパーやらホームセンターに買い出し。
ここでちょっとしたトラブル。
今日はもう配送してくれない、という訳で
周辺の地理情報を理解していないまま、
とりあえず軽トラを借りて、
大きな荷物を運びました。机とか。
ホームセンターの警備員に道をきいたけど意味不明w
頭の中で、Google Maps の地図を再現しながら、
なんとか荷物を運ぶことができました。。

そんなこんなで、もう夜。
身の回りの生活環境は整ったけれど、
PC関係の復帰はまだまだ。
明日はPCの調整だな。。

さて、明日の出社が楽しみ楽しみかな・・かな?
まぁなんとかなるだろうって事で
がんばっていきまーす

あ、それと、あまりにも周辺環境が五月蠅いので
耳栓を買ってきましたよ。
いやぁ、科学の勝利。すっごく静か。
これで安眠できそうです。

おまけ

リアル(普通の生活)で、
「ずっと○○のターン」
とか
「俺って、メイドカフェ難民なんだよね」
とか、おまいらww
東京ヤバスwwwww
日本オワタww

おまけ2

で、「新世紀ヱヴァンゲリオン劇場版:序」 [ evangelion.co.jp ] ですが、一見の価値あり、だと思いますよw まぁ、みた分は楽しめます。
はっきりいって、ごめんなさいね、全然予備知識も期待もして無くて、たんに時間つぶしのために映画を観に行きましたけど、予想以上に楽しかったですよ。

特に音楽! 鷺巣詩郞さんの曲はほとんどが新世紀エヴァンゲリオンのオリジナル楽曲の編曲&再録だけど、どれもクォリティが高すぎ。特にマグマダイバーの編曲(第三新東京市のビルが浮上してくるところ)が素晴らしい。映画館で聴いたせいかもしれないけど、高音域が格好良かったなぁ。音楽目当てで映画を見に行ってもいいと思いますよ。このサントラ、きっと鷺巣詩郞ファンには欠かせない一枚になる、はず。サントラは今月、9月26日発売予定。早速アマゾンで予約しますた。

“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE” 、なんか、映画観て久々に元気になりましたよ、ほんと(病的な意味ではなく)。観に行ってよかった。

そうそう、エンドロールの後に「次回予告」がちゃんとはいっているので、最後までちゃんと観るようにw

あ、映画かぁ・・・エヴァより前にみたのは、The MATRIX Reloaded を英語で観たきり・・・あれから4年か・・・遠い目。思えば遠くに来たものです。。。

そういえば、なにこれww これはひどいw
痛いニュース(ノ∀`)【論説】「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう」…日経・春秋

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/396

コメント (3)

室田:

エヴァについて質問

グロいですか?(重要)

>室田さん

グロくないです。
が、
多少残酷な描写があります。
あと、ちょっとエロい(?)です。

このあたりの判断は個人の主観ですけど。

小学生に見せるものではありません。
甥や姪には見せられないなぁとは思いますw

室田:

>小学生に見せるものではありません。
>甥や姪には見せられないなぁとは思いますw

小学校時代にWOWOWでAKIRAを見たことがありますが、
前知識がなかったのでレイプシーン見てもへっちゃらでしたよ
だから前知識が及ばない範囲なら大丈夫かと思われます

カオリが潰れたシーンはリアルでトラウマになりましたが…

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年09月02日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじまる新生活」です。

次の投稿は「平成19年9月3日(月)の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。