平成20年2月20日(水) 情報の錯綜 :: 平成20年(2008) :: Pocketstudio'z log

« 平成20年2月18日(月) の、巡回記録 | メイン | きすな、打ち上げあとすこし »

平成20年(2008) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年2月20日(水) 情報の錯綜

なんだか大変なことが起こっているようである。

テレビは一切みてない。
いつも見ている NHK ですら。

新聞を今朝読んで、初めて事件を知った。
会社で見る数社の記事。
大変な事件があるものだ。
扇情的な見出しは躍るが
実際の事実というものがわからない。
メディアは何を伝えたいんだ?
わからない。
理解不能。
夜にはわかるかな。

家に帰ってきた。
もっと大きな事件になっているらしい。
いつもは参考になるネットですら情報が錯綜している。
誰が本当のことを言っているのかわからない。
ソースにあがっている法律を読む。
すごい。法律だよ。ネットで検索 0.1 秒。
けど、理解できない。
検索してますますわからなくなった。

だからどうなんだ。

これだけ情報があふれている時代なのに、
本当のことがなにかわからない。
大変な時代になってしまったようだ。

どうしろと。


\(^o^)/オワタ


#今のところ、ストラトス4 で名をはせた(?)軍事評論家である 岡部いさく氏(お酒が入るといい感じ) の某新聞に掲載された解説がわかりやすかったように思う。とにもかくにも、正確な情報をだ。

- 人生オワタ\(^o^)/指数チェック [kantei.am]
http://kantei.am/1520/

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/498

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年02月21日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年2月18日(月) の、巡回記録」です。

次の投稿は「きすな、打ち上げあとすこし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。