平成20年3月27日(木) 難解な文章表現 :: 平成20年(2008) :: Pocketstudio'z log

« 平成20年3月25日(火) | メイン | 平成20年3月28日(金) ようやく一段落です。 »

平成20年(2008) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年3月27日(木) 難解な文章表現

なんというか、文章表現というのは難しい。そう思う今日この頃である。

ちょうど今携わっている業務は、全くこれまで経験のしたことがない分野である。仕事として、文章を書く。これがまた、なんというか、難しい。感覚的に難しいのだ。

明らかな答えはありそうなのに、正解を導く方程式というようなものが無いため、そこに至る道筋がサッパリ私には理解できない。正直、焦る。どうしてそこに至るのか、本当にわからなくてもどかしい。やっぱり、訓練しかありませんかね、というところに落ち着くのだが。

といっても、凹みそうなくらい難しく感じる物書きというのも、これまた妙に面白いのも正直な感想。こう、普段は使わない頭の筋肉を、捏ねくりまわしていうな妙な感覚なのです。なんというか、背中の手が届きそうで届かない場所にある含味というような何か。

精進いたします。。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/522

コメント (2)

sawabee:

そーいうのはまずパクるところから始めると良いです。

パクるといっても、なかなか難しいですなぁ・・・
星新一でも読むかねぇ。
とりあえず小説を買ってきた。
ミヒャエル・エンデのモモ(´・ω・`)

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年03月28日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年3月25日(火)」です。

次の投稿は「平成20年3月28日(金) ようやく一段落です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。