平成20年5月10日(土) ×タケノコ ○椎の木の香り、意外だ。 :: 平成20年(2008) :: Pocketstudio'z log

« 平成20年5月9日(金) 洗濯機が、ガコンガコン。 | メイン | 平成20年5月11日(日) 日曜日です。 »

平成20年(2008) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年5月10日(土) ×タケノコ ○椎の木の香り、意外だ。

結論

×タケノコの香り
椎の木の香り

休みが終わり、今週に入ってから気になったことがあった。それは「タケノコの香り」がする、ということ。職場は港区の某所なんだけど、会社に向かうために地下鉄を出ると、いつも「タケノコ」のあのにおいがする。

タケノコの香りは独特の甘さをもっているので、すぐにわかる。なんというか、青々しい香りなんだけど、なんだか春だなっておもう。こう、ちょっとね、なんというか、あの香りは新鮮なタケノコを掘った人ならわかると思うけど、独特なんだよね。なんというか、まさにタケノコ!朝の竹林、湿った空気の中で枯れ葉の中でチョビッと頭を出してるタケノコ。これを掘って食べると、うまいんだー。

でも、おかしいな、こんな所にタケノコなんて生えてるはずないし。。。Google Earth で周辺を見ても、竹林なんてみあたらないしなぁ。。。ついでに、自宅周辺の江東区でもタケノコの香り。ここにも竹林はない。

・・・で、いろいろ調べたら

『椎の木の香り』

とのこと/(^o^)\
しらんよw

まぁ、自然があるってことで、いいいですね(・∀・)(←無理やりまとめようとしている)


※お約束

    ∧ ∧___
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |  しぃ   |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年05月10日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年5月9日(金) 洗濯機が、ガコンガコン。」です。

次の投稿は「平成20年5月11日(日) 日曜日です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。