平成20年5月2日(金) 今日はのんびり。 :: LiveLog :: Pocketstudio'z log

« 最近の中学生は楽しそうだな | メイン | さて、酒を呑みますか »

LiveLog :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年5月2日(金) 今日はのんびり。

今日は東京で朝からのんびり。以前のように、焦る気持ちもなく、仕事に追われる休日でもなく。思い返してみれば、こんなにも何もない休暇っていうのは、人生で始めてかも。

あ、思い出しましたよ時間のこと。結構前に書き込みましたけど「生きた時間に対して、過ぎた時間は反比例する」という件。3歳の1日と、30歳の1日を比べると、3歳のほうがこれまで生きてきた時間に対する比率が大きい、だから、大人になると過ぎ去る時間が短く感じるという話ね。

これに対する反論というのが、たまたまゲームで見つけた台詞なんだけど

「早く過ぎ去って欲しい時間は長く感じる、過ぎ去って欲しくない時間は早く感じる」

という言い換え。ちょっとまだ自分の中で消化しきれてないんだけど、今回の休暇の時間ね、いろいろ考えるところがあって、自分の人生の半分以上を過ごしたような、なんというか、すごく変な充実感があるんだ。一日、という、地球が自転する絶対的な時間は変わらないのにね。変だよねw

なんというか、もうちょっと、がんばってみたいんだ。

オチがないんだけど、
これが今の正直な気分。

振り返りたくないんだ。
言い訳は、したくない。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/570

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年05月02日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近の中学生は楽しそうだな」です。

次の投稿は「さて、酒を呑みますか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。