平成20年9月15日(月) 敬老の日ですた。 :: 平成20年(2008) :: Pocketstudio'z log

« 平成20年9月11日(木) 筋肉痛が痛い | メイン | 平成20年9月16日(火) 今日も、運動不足気味。 »

平成20年(2008) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成20年9月15日(月) 敬老の日ですた。

今日は敬老の日だったので、久々に時事ネタを書こうとも思ったけれど、高齢者問題については一概に片付けられないこともあり、こういう場で簡単に論じても良いのかと思う次第で候、というよりも、高齢者問題という言葉自体にも語弊がある。高齢化社会問題、なんていうのが問題であり、様々な問題を「高齢化」というキーワードに矮小化してしまうことがなんだろうけど、かたやアメリカでは150年も創業を誇る証券会社リーマン・ブラザーズが連邦破産法チャプター11を適用やらで、ようするに破産らしいんだけども、古ければよいっていうものでもないし、あまり古いものに拘りすぎるのもよくないのかな、この世の中は。

とか、わけのわからない事を書いてみたくなった今日この頃です。
3日間の連休、あまり体をうごかさなかったら、またチョット体重が増えてしまいました・・・
明日から、また帰り道を歩くよ(・∀・)

追伸

最近、ちょくちょくMovableType(このブログのシステムね)に手を加えているんだけど、MT3じゃ、そろそろ限界かな~。MT4にいい加減に移行しようかな~。。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/664

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2008年09月16日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年9月11日(木) 筋肉痛が痛い」です。

次の投稿は「平成20年9月16日(火) 今日も、運動不足気味。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。