平成21年3月24日(火) ちょっぴり寒さが戻ってきました。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年3月23日(月) いい加減に、寝よう。 | メイン | 平成21年3月25日(水) 今日も遅くなってしまった。いい加減寝る。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年3月24日(火) ちょっぴり寒さが戻ってきました。

◆また冬に逆戻り。

最近の東京、先週までは、最高気温が20度近くまであがって、すっかり春の陽気に・・・と思っていたら、今週はまた最低気温6度ぐらいまで下がるような冷たい気候が続いています。自分としては、この冷たい、頭がひんやりするくらいの気候が好きなのですけれど、もうすぐ春。こんな冷たい空気を堪能できるのも、あとわずか。東京は、やっぱり富山とは風というか空気というか、自然の環境がなんとなく違うなぁと。またはやく、大好きな冬がこないかな。

◆仕事以外にも、充実する時間を作りたいな、と。

ここしばらく、仕事漬け。あと2ヶ月で、部署転換になるらしい。仕事を残さないよう、残作業を片付けるために、家に帰るのが結構遅い日々が続いている。

仕事をがんばっていると、仕事をしているときは、それなりの充実感はある。あぁ、今日もここまで仕事したんだなぁ、と思う日もあれば、今日一日使ったのに、たったこれだけか!と思う日もある。

なんというか、生活の中心が仕事とはいえ、仕事ばっかりしている生活は「どうよ?」と最近思い始めている。仕事がつまらないとか、いやだとか、そういうのじゃなくて、なんというか虚しい気分しか残らない。なんだか精神衛生的に、よくないな。

なんとかしたいんだけど、納期的(?)というか、スケジュール的にキツイところもあって、たぶん、もうしばらくは忙しそうな日々が続くだろう。だとしても、仕事ばかりの日々は、正直やるせない。これじゃ、5~6年まえと、なにもかわらんよ。。あの日々を、またやりなおせと言うのか。あの、仕事詰めで、仕事ばかりやっていて、何も残らなかった、あの頃を。

悪いが、それは御免だ。同じ誤りは二度と起こしたくない。お断りします。とはいえ、どうにもならないのが、悔しいところというか、自分の未熟なところであります。これも、試練と思って、乗り越えるしかないのかな。

さて、今日もいい加減。寝ます。おやすみ。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年03月25日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年3月23日(月) いい加減に、寝よう。」です。

次の投稿は「平成21年3月25日(水) 今日も遅くなってしまった。いい加減寝る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。