平成21年4月22日(水) 全然時間が足りない☆ZE :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« RightScale + Ubuntu + Eucalyptus の組み合わせ。 | メイン | 平成21年4月25日(土) 雨です。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年4月22日(水) 全然時間が足りない☆ZE

◆足りないのは気合い?

毎日こんなタイトルみたいな事を行っている希ガス。なんか、最近ずっと Eucalyptus とか、RHEL の検証やドキュメントばっかり読んでいて、あっという間に時間が過ぎ去ってしまう。面白いからまぁいいんだけど。・・・話飛ぶけど、いい加減、本気で怒るよ?

◆「カードはお餅ですかのガイドライン」が好きだ!

先週土曜日、ヨドバシ上野店にて。

ヨドバシ店員「ポイントカードはお餅ですか?」
俺「えっ」

リアルで店頭で言われて吹きそうになった。個人的にヒット中(*^-^*)ゞ

当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドライン
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1239239660/l50

いわゆる「まとめサイト」には興味なかったんだけど、なんとなくこのスレはまとめたくなってきた。このスレ(・∀・)イイ!!
出所はこのスレらしい。

個人的に>>15が好き。ネタがアレなんで人を選びそうだけど。

◆曹操? そうそう!

アニメ版の蒼天航路が始まっている。蒼天航路は、三国志のコミック版。よし史実に近い描写がウリ。まだ1話しかアニメ版は見てないけど、OPが随分とブッ飛んでいて笑った。・・・蒼天航路は、学生時代、原作を貪るように読んでいた記憶がある。週刊モーニングで連載されていて、毎週木曜日の発売日が待ち遠しかったっけ。

なんか、急に懐かしくなって、文庫本の蒼天航路をチマチマと買い始めました。うーん、独特の絵柄と言い回し。今見ても色あせない。結構描写がキワドイけど、これは好きなんだな(毎回、誰かしら首が吹っ飛びます)。物語全体が、よくある勧善懲悪ものとは一線を期していて、本当に悪人とういのが存在しない(いるとしたら、張譲(ちょうじょう)ぐらいか?)。登場人物一人一人が輝いている。

そのなかでも、なんといっても、蒼天航路の主役である曹操が一段と凄い。そうそう、強いんだよ、曹操が。単に強いんじゃなく、頭も良い。・・・なんとなく任侠映画ってこんなかんじなのかな?見たこと無いけど、自分もなんとなく強くなったような気分になれるというか、とにかく爽快!これにつきる。興味があればどうぞ。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/797

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年04月23日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RightScale + Ubuntu + Eucalyptus の組み合わせ。」です。

次の投稿は「平成21年4月25日(土) 雨です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。