平成21年6月11日(木) ソラノカケラ、ほか。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年6月10日(水) ただ、静かなる平穏を。 | メイン | 平成21年6月14日(日) 静かに休日。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年6月11日(木) ソラノカケラ、ほか。

◆ソラのカケラ

雲

ぼーっと空を見上げるのが好きだった。
ふわふわ浮かぶ雲を眺めるのが好きだった。
ちょっとだけと思いつつ、首が疲れるのも忘れて、
映画でも見ているかのように、ずーっと見上げるのが好きだった。

手をどれだけ掲げても、届こうとすらしない遙かな青い天井。そこに、プカプカと我が物顔で浮かぶ白い雲との対比が面白くて。何が面白いかって、うーん、説明が難しいんだけれど、感覚的なものなのかな。曇って、どれでも同じように見えて、実はいろいろな形があるんだよね。もうすぐ夏なんだけれど、暑い時期になれば、モクモク立ち上がる入道雲なんかわかりやすいかな。ほかには、高空にそびえる巻積雲とか、流れるような巻き雲も好き。秋口に多い羊雲も、心が安まるような感じがして好きなんだなぁ。これから梅雨時に入っちゃうけど、雨雲も結構見てて飽きないよね。ずっと形が変わり続けるから、見ていて本当飽きない。

刻々と姿を変える雲に、
人間の心模様みたいなものを投影してみたりしてね。
秋の天気のように、
そりゃ、飽きないけど、
時に悲しく感じてしまう。

ずっと変わらないものなんて、ないんだよね。
どんなに大事にしていたって、いつかは消えちゃうんだよね。

東京の高いビルに囲まれていると、空を見上げる余裕なんて忘れちゃいそう。というか、忘れていた。ごめん。・・・たまには時間を見つけて、ぼーっと眺めるようにしてみたいな。


◆毒を吐きすぎ

いかん、こりゃいかん。。

 ___  読めませ~ん
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U


◆Movable Type 4.26 が 6/11 に出ました

最新版の Movable Type 4.26 がリリースされています。そろそろ環境を移行しようかな。

ここも、個人の感情の吐露というか、なんか掃きだめっぽくなってきているので、そろそろマトモ系なサイトをめざしたいものです。


◆最近買って良かった曲

咲の ED です。7話で流れていたらしい「残酷な願いの中で」が結構気に入りました。アニメの曲って、歌詞がストレートでこっ恥ずかしいんだけれど・・・そこがいい。・・って、まだ本編はあんまり見て無くて、MAD とかで喜んでいるクチですが・・えぇ。。


トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/833

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年06月12日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年6月10日(水) ただ、静かなる平穏を。」です。

次の投稿は「平成21年6月14日(日) 静かに休日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。