港で噂の白いヤツ :: LiveLog photo :: Pocketstudio'z log

« 豊洲周辺をウロウロ中 | メイン | iPhoneからの画像投稿テスト »

LiveLog photo :: Logbook :: Pocketstudio.jp

港で噂の白いヤツ

Zoom up? click here!
ゆりかもめ、台場駅から5分

[ Posted by W42S(AU) ]

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/848

コメント (5)

HRS人:

えっ!
お台場まで行ってる!

13:18分の写真を再度見ました。
写真のビルは、トリトンのビルとザ・トウキョウ・タワーズのツインビルだったのですね。
手前の橋は、数年前は無かったのですよ、私の記憶では。
あの写真、
ゆりかもめに乗って、例の巨大な円柱ビルが左に目始めた辺りを通過中のシャッターなのでは??

そうそう、ゆりかもめから富士山は見えましたか?

>HRS人さん

こんばんは。まとめて返信です。
今日は久々に歩き回ったせいと、
今週の仕事疲れの影響で、
夕方から先ほどまで、ずっと眠りに落ちてました。

> 東京を離れる前に駅舎に設備を搬入したような・・・。

そういう仕事があったのですね。。
 いま、ゆりかもめは豊洲まで延びています。
 計画では勝ちどきまで行くらしいですが、
 全然工事の気配もありません。

 今日は偶然、豊洲駅の周辺をブラブラしていました。
 写真はこちらにアップしておきました。
 http://www.flickr.com/photos/zembutsu/sets/72157620490772545/

> 豊洲から出発すると、2つ目の駅前後の左手に、大きな円柱のIDCがあるけど・・・・・。

 東京電力系のアット東京ですね。今もあります。KDDI のセミナーがアット東京で開かれた時に IDC 内に立ち入らせてもらいましたけれど、なかなか広くて天井も高いし、よく出来た設備でした。

 あの周辺、市場前もそうですが、相変わらず開発はストップしているようです。ずっと更地です。

> 写真のビルは、トリトンのビルとザ・トウキョウ・タワーズのツインビルだったのですね。

 そうです、丁度、ららぽーと豊洲を出た所にある公園から、勝どき方面を眺めたときのものです(残念、ゆりかもめ内からの撮影ではありませんでした)。そうなんですか、前はあの橋が無かったんですね。。

> そうそう、ゆりかもめから富士山は見えましたか?

 あいにくソラが霞んでいてダメでした。。

結局今日は、豊洲→台場→汐留(ここまでゆりかもめ)→門前仲町(大江戸線)という流れでブラブラしてきました。

 それにしても、蒸し蒸しして熱かったです。。

追伸

 iPhone 3G S もゲットしてきました。

もう:

かっけーw
やはり土曜日の方が人多いですねぇ(わたくしは平日いったので)。
そして写真がうまくてうらやましいです…orz

>もうさん

どうも、こんばんは。

もうさんの所に書かれた通り、
ゆりかもめに乗っていると、遠くからガンダムが見えるので、
`;・(゚ε゚ )ブッ!と独り吹き出しそうになってました。

あと現地、あんまり人いないと思ったのですが、
意外と親子連れが多くて、びっくりでした。

・・・それにしても、今日は蒸し暑かったですι(´Д`υ)アツイー
たぶん、アイスクリームや冷たい飲み物の屋台を出すと儲かりそうです。

あと、公開後に行くなら夕暮れ時→夜間ですね。
ライトアップしたら、結構それはそれで楽しめそうです。
会社帰りに一度行こうかなと。

(写真については、カメラ様の性能のおかげですので~)

HRS人:

flickrを利用されているのですね。
ひょんなことで知った演劇演出家 長谷基弘さんのブログでもflickrを利用され、そのサービスを知っていました。

前佛さんも利用されている事に、改めてそのサイトを認識し、気になるあの女性???
じゃなく、気になるサイトとなりましたよ。

まだ、前佛さんの豊洲・台場の散策とHASEさんの一部のページしか見ていませんが・・・。

また、新しいシーンの紹介期待していますよ。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年06月27日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豊洲周辺をウロウロ中」です。

次の投稿は「iPhoneからの画像投稿テスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。