平成21年8月11日(火) 富山帰省四日目。地震で目が覚める。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 北陸新幹線工事現場 水橋 | メイン | JEUG(Eucalyptusユーザ会)用の資材供出^H^H提供 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年8月11日(火) 富山帰省四日目。地震で目が覚める。

◆富山でも震度3

今朝の静岡の地震は、富山でも揺れた。震度3。おかげで目が覚めた。そういえば、阪神・淡路大震災のときも、こんな時間だったかな。などなど、思いつつ。

◆また、血の出る夢だよ。

今日もまた、血が夢に出てきた。地面だとは思うんだが、滲むように赤い血が出てきた夢だった。また、血の夢なのか。今回の夢では、ちょっとここには書けないようなこともあったりと、色々と生々しかった。一体なんなんだ。多分、意味は無いのだろうけれど、偶然そんな夢を見てしまったことに、色々気になってしまう。

◆昨日の夜空の写真

よくよく考えたら、なんとかメモリースティックの画像を拾い上げることができました。作業が自動化できず面倒なので、とりあえず2つだけ。

撮影は自宅近くの北陸新幹線工事現場脇にて。

富山県滑川市 北東



DSC-P200/ISO-400/F3.2/20秒
絞りとかの関係、よくわかってません。工事現場と夜空がとりたかったので、こんな図になりました。

富山県滑川市 天頂付近 ISO400

DSC-P200/ISO-400/F2.8/30秒/Photoshop でコントラスト自動補正

天頂付近です。夏の第三角!と思って撮ったのですけれど、なんだか違うような。でも、ほのかに見えるのは、天の川かな、かな?

今日は星座表を見ながらちゃんと確認するぞ!と思っていたのだけれど、あいにくの曇り空で観測できず。明日は外出だし、明後日以降は天気がくずれちゃうし、もう夜空は見られないかな。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/966

コメント (2)

HRS人:

実家からワォオ!


東京に戻ってなんて書いてましたが、
さすが!!!!

>HRS人さん
メモリースティック用の USB カードリーダーが手許に無いなぁ・・・と思っていたら、自分のPCにメモリースティック用のスロットが装備されていました。。

普段使っていなかったので、完全に忘れてました(苦笑

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年08月11日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北陸新幹線工事現場 水橋」です。

次の投稿は「JEUG(Eucalyptusユーザ会)用の資材供出^H^H提供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。