平成21年8月13日(木) 富山帰省六日目。曇→雨。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年8月12日(水) 富山帰省五日目。晴れ。 | メイン | はくたか 魚津駅にて »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年8月13日(木) 富山帰省六日目。曇→雨。

◆墓参り

今日は曇り空で、午後からポツポツ雨が降る、よくない天気。そんな中、夕方の晴れ間をみて、墓参りへ。これまでの感謝と、新しい決意を胸にしながら。色々あったけれど、気持ちを切り替えていこう。そう、区切りとなる一日でした。

◆time is money

今日、普段からとても懇意にして頂いている酒屋に顔を出してきた。今は帰省した時しか寄れないけれど、富山にいた頃は随分とお世話になっていた酒屋さんの店主。明日、東京にまた戻りますという話をしていたとき、車にしますか?と訊いてきた。けれど、自分の回答は、いいえ、電車で行きますと。すると、店主『time is money、時は金なり、ですね』と。高速道路は安いけれど、スケジュールが組めないし…なんのせ、運転するには神経も消耗してしまう。電車であれば、乗り換えは有るけれど、基本的に寝ていても東京に着く。そんなかんやで、今、自分にとって重みのある言葉。ありがとうございました>店主

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/969

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年08月13日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年8月12日(水) 富山帰省五日目。晴れ。」です。

次の投稿は「はくたか 魚津駅にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。