平成21年10月15日(木) また、積みゲーが1つ。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年10月13日(火) 久々に、徒歩で帰宅した。 | メイン | 平成21年10月16日(金) サイト接続障害。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年10月15日(木) また、積みゲーが1つ。

◆増える積みゲー

【積みゲー】(つみげー)とは、テレビゲームのソフトウェアを梱包するパッケージを未開封のまま、机の上や棚の上に並べられている様(状態)を指す。本が平積みされているように、ゲームが積まれていることから、"積まれているゲーム"を表現する有様として、ネット界隈で普及している言葉である。ちなみに、積みゲーの状態が、一番ゲームに対する期待度が高いといわれる。買った本人の脳内では、ゲームが極めて高く理想化されており、未開封でプレイすることが無くとも、とても幸せな状態を保てるものと推測される。

また買ってしまった・・・ラブプラスもドリームクラブも未開封なのに(´・ω・`)
シュタインズ・ゲート」が面白そうなのでつい・・・

シュタインズ・ゲート

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/999

コメント (3)

sawabee:

「俺積みゲーするほど忙しいんだぜ?」ってアピールするよりさっさとやればいいよ。まず行動です。土日もあるよ!

ササオ:

最近は残業多い、残業代くれない、仕事減らない、ボス引退、疲労蓄積の5hitコンボのおかげでゲームをやる気にならない。せめて10時には帰りたい・・

>sawabee

おk。久々に土日はゲーム三昧かな、かな?

>ササオさん

結構お疲れのようですね・・・(;´Д`)

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年10月16日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年10月13日(火) 久々に、徒歩で帰宅した。」です。

次の投稿は「平成21年10月16日(金) サイト接続障害。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。