平成21年10月26日(月) 気がつけば、秋。 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« シュタインズ・ゲート クリアしますた(´・ω・`) | メイン | 平成21年10月27日(火) 今日もいろんな人に助けられ。 »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年10月26日(月) 気がつけば、秋。

◆冷たい風が心地よい

東京も、ようやく朝晩涼しくなってきました。
ここ一週間あたり、急に風が涼しくなってきたと思う最近。

日曜日の夜、近所のコンビニに買い出しに出かけると、
東京では久しい「木の葉の焼けるにおい」が、薄く立ちこめていた。
なんだろう、杉のようなツンと焦げた木のにおい。
どこか公園で、誰かたき火でもしていたのだろうか。

なんだか、昔のことが、まるで昨日のようによみがえってくる。
ゆったりとした、富山で暮らしていた、あの頃の時間が、
懐かしく、いとおしい。

◆議員会館に行ってきた

仕事がてら、議員会館に行ってきた。
国会議事堂の裏手にあたる場所だ。
はじめて中に立ち入った。
ちょうど参議院本会議が開かれていて、
議員は居なかったのだけど、
なんというか、不思議な感じがした。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1004

コメント (2)

HRS人:

天高く馬こゆる秋、お元気ですか?

国会関連に携わられるようで、ちっと気になり、コメント。

国会は、参議院と衆議院で分かれています。
本会議場も分かれている事は、学校・ニュース等で周知の事となってますよね、
で、
建築的(区域的)にもそうなっている。
建築付帯設備も、管理もそうなんですよ。
議面も分かれてる。

国会議事堂で、三宅坂側が参議院、溜池側が衆議院。

議員会館も分かれてると思いますよ。

これって、最初知った時は、設備までなんで???って思いましたが、
「二院制の考え方が反映されている」
と納得。

ちっとした事ですが、参考になればと思っています。

_/_?_/_?_/_/?

東京は、そこらじゅうにヤリとカイがうじゃうじゃ。
いまじゃあ、私の周りの田舎は、カンコウ鳥がばたばた・・・・。

カテゴリケーブルだけが、今の私を引っ張り支えてくれている。
m(_?_)m

>HRS人さん

どうも、こんにちは。なんとか元気で過ごしています。
HRS人さんも、お元気ですか?

なるほど、そういえば、議員会館もなぜか2つありますね。
恥ずかしながら、あんまり考えたこともありませんでした。
メモしておこうφ(..)メモメモ

国会関連に近づいたというわけではなく、
単に仕事のつながりで、ちょっと出入りした程度です。

ぼちぼち、気合いを入れて頑張ろうとはおもうのですが、
何かと雑務に追われたりして、
あっという間に過ぎ去る日々。
思い通りに生きるというのは、
難しいものだと、改めて感じています。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年10月27日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シュタインズ・ゲート クリアしますた(´・ω・`)」です。

次の投稿は「平成21年10月27日(火) 今日もいろんな人に助けられ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。