平成21年12月28日(月) 年末年始帰省1日目 :: 平成21年(2009) :: Pocketstudio'z log

« 平成21年12月17日(木) FF13キタ━(゚∀゚)━ !!!! | メイン | 結構、雪が積もってきました »

平成21年(2009) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成21年12月28日(月) 年末年始帰省1日目

◆滑川に戻っています。

実家に戻ってきている。

今朝、薄暗く、小雨がぱらつく中、バスで東京駅まで移動。
そのあと、新幹線で越後湯沢を経由して、魚津駅に。
はくたかは実家のある滑川駅には停車しない。
ローカルのJR北陸本線に乗り換え、滑川まで移動する。

ちなみに、この時期、JRの電車は「手動」でドアを開け閉めしなくてはいけない。
冬期の社内保温のため、というやつだ。
県外の人からすると、
今時ドアを手動で開け閉めなんて考えられないかもしれないが、
地元に住んでいた時は、
逆にこれが普通だと思っていた。

場所が変われば、気候も変わる、
当然、常識も変わる。
ただそれだけだ。

東京で吹く冬の風は、
乾燥した冷たいもの。

だけど、富山のそれは、
しっとりとした湿気を含んでいて、
重い感じがする。

いたずらに月日が経ったことを
うっかり感じてしまう。
なぜか、浮かんだ言葉が
懐かしいな、だったから。


JR滑川駅に降り立つ。
雪こそ降っていないけれど、
鉛のような空から、雨は降りしきる。
いつもの、見慣れた風景、
典型的な
冬の空。

とかなんとか。一日目が過ぎ去ろうとしている。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1037

コメント (2)

Fumi:

お兄様と年末年始は一緒にデートできるかと思ってたのに(違

よいお年をお迎えくださいませ。

私は、首都圏で年の瀬を過ごします。
次に実家に帰るのは・・・いつの日になることやら・・・。
次男坊は気楽なもんですな。

>Fumi
妙な書き方をされても・・・

3日間ともコミケかな?
ではでは、そっちも良いお年を。

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2009年12月28日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成21年12月17日(木) FF13キタ━(゚∀゚)━ !!!!」です。

次の投稿は「結構、雪が積もってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。