平成22年3月28日(日) 近況。隅田川の桜、ほか :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« true ters BDキター | メイン | twitter(ツイッター)の事を「仮想世界」と言う人がいないのは何故か。 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年3月28日(日) 近況。隅田川の桜、ほか

◆隅田川の桜は、今週末が見頃なのかな、かな?

写真は、3/28(日)早朝の永代橋から中央区方面。

中央区方面



まだまだつぼみ・咲き始めなので、まだまだの感じ。
対岸の月島方面は、多少咲いているように見えたけれど、ほんと咲き始め。
中央区新川のほうは、ほんとまだまだこれからに見えた。

今週前半は寒いらしいので、
週末が丁度見頃かな?楽しみ。


俺は死ぬまでに、何度この桜を見ることが出来るのだろうか。

◆twitterの日々。

相も変わらずtwitterです。@zembutsu で活動してます。
よろしければ、フォローしてやってください。
ここのblog以上にロクでもない事をつぶやいている様子でございます。

◆やるな、Softbank!!

昨日、新宿テアトルに東のエデンのテレビ上映イベントやってまして、
開場でiPhoneが使えなかったんですよね。
TweetDeckが使えなくて、不便。
で、ジュイスに頼んだわけですよ。

> @zembutsu 「新宿テアトルに無線LANを頼む。それかSoftBankの電波を。」Noblesse Oblige。乱暴な救世主ですこと。でも出来るだけ倹約家たらんことを。[金額:204,848,200円]

で、今日の夕方になったら、ソフトバンクが公式でプレスリリースを出して驚いたでござる。
ソフトバンク電波改善宣言
なん・・だと・・(;´∀`)

◆エクスペリア、4/1にゲット予定

先日予約していたNTTdocomoのアンドロイド携帯(Google携帯とも言われるが)対応端末、
ソニーエリクソン製のXperia(エクスペリア)の入手が確定しました。

近所のドコモショップで入手。金額は、一括で4万7千円とのこと。
さて、一括で支払うべきか、分割にするか、悩むところ。
一括なら、後腐れ無く、新機種が出たら乗り換えることが出来るのだが……。
そうこうしているうちに、SoftBankがアンドロイド2.1搭載の端末を4月下旬に出すという。

ううむ。迷ってしまう。
とうとう、携帯も、PC並に『いつ買えばいいのか』迷うような時代が来たのか。

◆学生時代の親友から、結婚の連絡が

しばらく会ってなかった友人から突然の電話とメールが届いていた。
電話には気がつかなかったのだが、メールを読んで驚いた。
結婚報告だった。
6月に式をあげるので、富山に来られるか?という内容だった。
もちろん、すっ飛んでいくよ。

「おめでとう!」
気がついてすぐに電話した。
本当に驚いた。……よかった。
電話口で久々に会話したのだけれど、
改めて、心から祝福を。おめでとう。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1067

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年03月28日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「true ters BDキター」です。

次の投稿は「twitter(ツイッター)の事を「仮想世界」と言う人がいないのは何故か。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。