平成22年4月5日(月) さくらの咲く頃。 :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« 永代橋 中央区新川方面の | メイン | 平成22年4月19日(月) 歩きながら、考える。 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年4月5日(月) さくらの咲く頃。

◆東京は、さくら満開の季節のようです。

中央区¥新川の桜

桜が咲くと「春が来たな」と、ようやくその訪れに、気づかされる。

朝晩の空気の冷え込みも緩み、
木の皮がむき出しの、殺風景だった景色が、
パッと咲くさくらのおかげで、
一気に明るい春を演出してくれる。

冷たい冬は終わったんだよ。

そう、暖かな春のあしあとを
そっと告げてくれるのが桜なんだなと思う。


東京は、道の至る所に桜が植えられている。
たいていの通りには、桜があるのではないかと思うくらい。

富山に住んでいたときは、近所に桜並木がなかったので、
イマイチ桜が咲いても春という雰囲気は感じられなかった。

けれど、東京では、東京に住む人たちにとっては、
間違いなく、桜は春の訪れを告げる使者なんだなと。

…そう、始めて認識させられた、今回の桜の開花だった。


ちなみに、撮影した桜は中央区新川。永代橋の中央区側。

中央区¥新川の桜



ここは穴場かも。結構綺麗。
中央区¥新川の桜



冷たい風に揺られる夜桜も、いいものです。
中央区¥新川の桜


まだまだ、桜は花盛りだけど、
あと一週間ぐらいで、一気に散りゆく。

俺は死ぬまでに、何度この桜を眺めることが出来るのだろう。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1074

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年04月06日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「永代橋 中央区新川方面の」です。

次の投稿は「平成22年4月19日(月) 歩きながら、考える。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。