平成22年6月8日(火) バス停。 :: 平成22年(2010) :: Pocketstudio'z log

« 平成22年6月7日(月) だいぶ間が空きました。 | メイン | 平成22年6月21日(月) 地震の夢 »

平成22年(2010) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成22年6月8日(火) バス停。

◆夜のバス停。

バス停

最近、通勤の行き帰りにあるバス停が、次々と立て替えられているのを思い出した。
ガラスを使い、スッキリとしたデザインで、
夜も、この写真のように、こうこうと明るく道路を照らす。

これ、夜もつけっぱなしなので、
広告目立つんですよね。

これ、もし富山とか地方なら、
夏は絶対ダメですよねw
セミとか、蛾とか、虫が大量に灯りに群がって、
酷いことになりそう。

◆ちょっと調子が悪いかもしれない。

平衡感覚が崩れているようで、
昨日から電車に酔う体質になってしまいました。

なかなか普通の方には伝えにくいのですが、
自分の首を振るだけでも、視界がぶれてしまうんです。
視界の中心、例えば、目の前のモニタに焦点を当てたまま、
首を上下左右に振っても、視界が揺らぐことはないと思います。
視界の中心にあるブラウザなり文字なりは、首を振っても目の前に位置するはずですよね。

けど、自分の場合は、首を振るだけで、目の前の対象物が動いてしまい、
軽く吐き気を催してしまいます。
喩えると、他人が撮った手ぶれのひどいビデオ映像のような。

これは、私が昔かかった前庭神経炎の後遺症のため。
この感覚には慣れていたはずですが、
体調が悪いと、イマイチ妙な感覚になってしまいます。

たぶん、疲れているんだとは思いますが。。
まぁ、こうしているうちに、はやく寝たほうがいいですね(´・ω・`)ノシ


.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。 ! .l .l .i::l
.:| .__|      :| .i .i .|.:!
.:|::||□| ̄ ̄ ̄ ̄~~~
└l[ ̄]-――――
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/1081

コメント (3)

はじめまして「近未来の都市、惑星、宇宙」と言うブログをやっている者です。

bootchartの設定方法の記事をリンクさせて頂きました。

事後報告ですいませんがよろしくお願いします。

HRS人:

Blog更新されて、Twitterやってない私・・・(持ってないんですね、携帯端末)・・・としてはちょっと安心、と言うか歓喜に近いです、ハイ。


コンクリートジャングルでは、そんなバス停が出来てきているのですね。さすがだねぇ防犯面に良いなぁ、
でもね、金欠生活者の小生にとってはふと疑問!????
電気は太陽発電パネルを使っているのですかね?天井の蛍光面の裏(天面側)に太陽光パネルが張ってあるのかな?



体調不調の話に、ちっちゃい画面の携帯端末の使いすぎでは? 
との思い、
コメント量は非常に少ないと思いますが、あのちっちゃい画面に視野を狭めて一瞬集中するってのを繰り返すと、と考えてしまいました。
仕事の疲れもあるのでしょうね、お疲れ様です

今の症状の改善になればと。



そうそう、写真とコメントのイメージから、殺菌灯の「パチパチッ」音を思い出しましたよ。

夏になると、田舎の店舗の出入り口辺りでは鳴ってますよね、パチパチッ。



5月の連休時にアップされた、宮崎県の話。
アップされた時は、ピンとこなかったのですが、その後の対策等のニュースと沈静化した中での今夜のニュースに、前佛さんの情報センサーに改めて感心したのです、小生は。


ひどい話だと思ったのです、生き物を殺傷するなんて。
人間の傲慢さも感じたのです、大量殺略(敢えてこの言葉を!)の現状に

この殺略に現代の人は罪の意識を感じていないようです、

これって、戦前の人々の考え方の回帰では???



現代の医療バイオ技術で解決出来るような気がしなくも無いのですが、検体が「ヒト」では無く「食する哺乳類」からか、どこも動いていないようですねぇ。



ゴメンナサイ。
前佛さんのBLOGへのコメント内容に不適切ですよね

小生のBLOGで出す内容だと思いましたが、

久々のこのブログ更新、うれしくなって書き込みました。

体調不調の件、症状改善出来る事を願ってます、
もっと大きな画面を利用すべきと。

>HRS人さん

こんばんは、ご無沙汰しています。
読んでいてくださり&コメントありがとうございました。
最近、てっきりblogのほうからtwitterの方に、書き込みはシフトしていたのですが、折りをみて、blogも書き込んでいこうと思っています( ´∀`)

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2010年06月09日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成22年6月7日(月) だいぶ間が空きました。」です。

次の投稿は「平成22年6月21日(月) 地震の夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。