平成18年10月16日(月)の記録 :: Pocketstudio.jp'z 営農日誌 agri logbook

メイン | 平成18年10月17日(火) 脱穀・除草しました »

平成18年10月16日(月)の記録

コンバインの横で土の除去中

 今日はコンバインの整備。キャタピラに詰まった土の除去など。

 今年は雨の直後に稲刈りを強行したり、田圃に水が溜まった状態で稲刈りを強行せざるをえなかったりして(台風や秋雨の影響で)、コンバインの下側やキャタピラの左右は泥が固まってしまって、とにかく取らなくちゃいけない状態。そうしないと、そこから錆びてしまい、機械の価値(耐用年数を)を下げてしまう。

 上の写真は私(前佛 雅人)です。それにしても、俺、太ったなぁ。。デスクワークで机に座りっぱなしだといかんですよ・・・、体重増えたyo。笑えない(苦笑

師匠

 ちなみに、下の写真でコンバイン下に潜り込んでるのは父です。第一級農機具整備士の資格保持者であり師匠です。私、パソコンやネット関係は自信がありますが、農業に関してだけは父に頭が上がりません。師匠です・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

About

2006年10月16日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「平成18年10月17日(火) 脱穀・除草しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.