富山テレビ(BBT)に出た!!放送キタ━(゚∀゚)━!! :: Pocketstudio.jp'z 営農日誌 agri logbook

« 平成18年10月31日(火) 延々と草刈り&籾殻捨て | メイン | MobableTypeの調整 »

富山テレビ(BBT)に出た!!放送キタ━(゚∀゚)━!!

 今、寝る前にビデオチェックしてました。先日の富山テレビ(富山県の地元ローカル放送局)のニュース番組で、特集に取り上げられるとのことですが・・・

- 富山テレビ(BBT)から上梅沢有機米研究会の取材

 放送日は今日(10月31日)でした。サーッと動画(MPEGです)をチェックしてみると、、

 おや・・・?
 あ、なんか、私(前佛 雅人)、映ってますねぇ、インタビューのコメントが(^^;
 実名もバッチリ入ってますが、まぁ、いいか(^^;;

 番組をご覧になった方向けの説明となりますが、"有機 JAS 認証"に関わる表示云々というのは、先日レポーターの方から取材された際に会話したときのものでした。取材の流れとしては、砺波の林さん(父の知り合い)を富山テレビの方が取材された際に、富山県滑川市でも有機米やってる所あるよ、という事で、滑川の上梅沢有機米研究会にも取材の目が向けられたわけです。

 私のコメントが取り上げられたのは、やっぱり高齢になると面倒な有機農業はやっていられない、体が疲れるし・・・旨の発言をしたからだと思います。うわ、テレビに出ちゃったよ・・・。

 メインの方の前佛 明夫さん(現、滑川市上梅沢有機米研究会・会長)のインタビューが削られていたなぁ。。。う~む、という訳で、ディレクターズ・カット版(私もインタビューは手持ちの機材で撮影していましたので)として、Flash の形式にしようかな、とにかく近いうちに準備して、インターネット上で公開しようと思います。

 というわけで、寝る前に確認しました、という事でメモがてら記録を残しておきます。

 私めのような若造の意見を取り上げて頂き恐縮ですm(_ _)m>富山テレビさん

- 富山テレビ BBT8恋。テレビに初めて恋をした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

About

2006年10月31日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成18年10月31日(火) 延々と草刈り&籾殻捨て」です。

次の投稿は「MobableTypeの調整」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.