平成18年11月12日(日) 霰(あられ)降る :: Pocketstudio.jp'z 営農日誌 agri logbook

« 平成18年11月10日(金) 草刈り | メイン

平成18年11月12日(日) 霰(あられ)降る

自室の窓から見える風景

 私の住んでいる所(富山県滑川市)も朝晩はめっきり冷え込んできて、今日は東京のように霰(あられ)が降りました。今冬初です。これは自室から見える風景で、雑草の上とかに白いツブツブになっているのが霰です。いやはや、寒いですね。

 しっかし、こうやって霰が降ったり秋雨で地面が湿ってくると草刈り作業はそろそろ中断かな、という気分です。実際雨降ると出来ることは限られていますしね。私の場合は色々ネットでゴニョゴニョ(まだ何してるか秘密)できますが、さて、それはさておき、お米を売ってお金にしなきゃ・・っっと。営業活動の準備します。。


白いのが霰(あられ)

 どうでも良いのですが、私、「霰」(あられ)を漢字で書くことは出来ません。。。難しいですね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

About

2006年11月12日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成18年11月10日(金) 草刈り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.