平成18年11月5日(日) 肥料撒き Part3 :: Pocketstudio.jp'z 営農日誌 agri logbook

« 平成18年11月4日(土) 有機肥料撒き Part3 | メイン | 平成18年11月10日(金) 草刈り »

平成18年11月5日(日) 肥料撒き Part3

なんとか、生きてます by 作者

 こっちの写真は有機肥料(鶏糞)を撒く機械の運転席から、肥料と、撒いている所を後ろに見たところ。結局天気予報が月・火と雨が降るかもしれない=田んぼがぬかるんで作業できない=というか、その前に肥料が雨水に溶けてまけない・・・、ということで、休日返上して今日も肥料撒きを敢行です。


ぬめり込んでます・・・

 私の家の田んぼの一部に新幹線がかかるのですが、その"遺跡発掘調査"で掘り起こした場所が、写真のようにロープで仕切ってあります。その田んぼ、2枚ぶんだけ残して、これで肥料撒きは終わりました。ロープの内側は底なし沼状態なので(重機で数メーターぐらい掘り起こしてました)、撒くのも中途半端だしなぁ~というところで、今日は作業を切り上げました。

 今日の失敗。


1.肥料撒き機のアクセルとなる"つまみ"をどこかの田んぼに落とした・・・。

2.三段重ねしてあった肥料をフォーク・リフトで降ろすとき、下に降りようとしたら、足に肥料の入った袋のひもがひっかかかり、そのまま私、コンクリに落下(苦笑。両膝と腹打ちました。足首も痛い。。。作業は安全第一で!! orz... 明日は雨で作業も出来そうなので、ゆっくり休むことにします。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

About

2006年11月05日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成18年11月4日(土) 有機肥料撒き Part3」です。

次の投稿は「平成18年11月10日(金) 草刈り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.