« 平成17年5月16日(月)の記録 | メイン | 平成17年5月18日(水)の記録 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年05月17日

平成17年5月17日(火)の記録

積み上がった段ボールの山


 創世記

 古代バビロニア。
 人間は煉瓦を手に入れた。
 アスファルトも手にした
 人々は新技術に沸いた。
 そして、
 天にまで届かんとする
 塔を建てようとした。
 高慢な企てだった。

 神は、怒った。
 人間の言葉を混乱させた。
 人は塔の建設を止めた。

 混乱はバラル、
 すなわち、バベルの塔。

 今、私たちの目の前に、
 インターネットという
 塔がある。
 どう使うかは私たち次第。
 誰も知らない。


 ……っと、上の写真は部屋の一角。
 バベルの塔よろしく、
 段ボールの山や積み上げられた本・雑誌が天井に届かんとしている図です。
 いい加減、部屋の整理整頓しなきゃなぁ、、と思いつつ、
 なかなか気が乗らない。
 どっかの本に書いてありましたけど、
 本や書類を縦積みするのは最悪らしいそうです。
 探したいとき、どこに書類や本があるか分からなくなるからと。

 納得。こりゃ、どうもならんわ。。。片付けます。。。

 あとは、だいぶネットの巡回も飽きてきましたし……。
 今日は殆ど見てません。ちょっと体調も悪化気味なので。。
 ネットからまた離れるかもです。
 しばらくは読書三昧です。
 やっぱり、自分で何かを作っているほうが楽しいなー、なんて思いますです。
 とりあえず、いまはマターリさせて貰ってます。ふぅ。

 あ~、、なんか毎朝ファイトを見るのが辛いのですが……
 いや、たしかに『戦う15歳』なんですけどね。。。
 先週あたりから、ちょっと気が重くないですか。。。
 そういえば、どこかに『萌える17歳』とかありませんでした???<どうでもいいって。


--- 誰でもお気軽にコメントやトラックバック下さい。お待ちしております(^_^)ゞ ---

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年05月17日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントしてください




保存しますか?