« 宮崎駿はディズニーを超えた!? | メイン | 子供の頃から、ずっと疑問だったこと。 »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2005年06月20日

平成17年6月20日(月)の記録

■今日の体調

睡眠:○ 寝付きが非常に良かった。ただし早朝覚醒あり。
朝:× 起きられない。今日も午前中はずっとダウン。
昼:○ 良くもなく、悪くもなく。
夜:○ 良くもなく、悪くもなく。

 睡眠はハルシオン&ダルメートのおかげで、
 随分寝やすくなりました。
 コントミンの増量も効いているようです。

 でも、残念なのは結果として薬の増量になってしまったこと。
 また減薬のためには時間がかかるので、
 ますます復職から遠ざかる事に。。
 とりあえずつらいのは朝。
 朝さえなんとか凌げば……と思っても、
 昼・夜の「ふつう」の状態が、
 薬のおかげで「ふつう」になっているんだ、
 という事。忘れそうになるけどね。。

 「ふつう」の気分に戻っていると、
 ほんと、自分が
 何もしていないようで。
 なんか、つらい。
 別に仕事があるわけじゃないから、
 もっと気楽にーって思ってもいいかもしれない。
 けど、なんか、つらい。
 無心でサーバを触ってるほうが、
 まだ楽しい。

 あ、誰か「萌える SELinx」って企画始めませんか?
 ドメインやポリシーの遷移は「萌え属性の遷移」ということで、
 なんか、そのあたりを絡めると、SELinux のイメージが分かり易いと思うんです。
 たとえば「猫耳」属性のメイドドメインが allow でーとか。
 FC(ファイル・コンテキスト)の秋葉は akiba_t で毎日通うことができるけど、
 FC ビックサイトが年に2回しかアクセスできない ariake_t ファイルコンテキストとか
 その年に2回のイベントは read (買う)だけじゃなくて write(出版) のアクセスベクタも持つとか
 イベントのスタッフさんは user_r ロールだけど、sysadm_r ロールにも遷移できて、
 出店取り消し(いったい何をしでかしたら……)の権限を持ってるとか
 ……頭が痛くなりそうなので、やめます(w
 誰か始めません?(他力本願……って、本当に本が出版されたら笑うよ。え~、企画をなされている方は私にメール下さい(w)

投稿者 Masato Zembutsu : 2005年06月20日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?