« mixiってどうよ? | メイン | I Shall Return to The Sights and Sounds of History Page! »

Pocketstudio.jp :: LOG :: 作者近況-journal

2006年07月14日

Do you have the resolution to leave your life to the descendant? & 病名変更+ネット禁止令( ´-)y-~~

゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)

 雨は好きですか? 冷たい雨にしか濡れたことはありませんか?
 暖かい雨に濡れようとおもったことはありませんか?
(ってなフレーズがどこかにあったけど失念。覚えている人は教えて下さい m(_ _)m )

 この頃妙に調子が良かったり(三日間ほぼ不眠不休だったりクレジットカードを一週間で上限まで使い切ったり…)、そうおもっていたら塞ぎ込んだり。今日の診察では、どうも『 鬱 』というより『 双極性障害II型(躁うつ病) 』だと診断されました。

 急にヤフオクにハマり出したり、ネットで大量購入したり、、、、いや、まずいっしょ。。

 これまでは『 鬱 』で何も興味を持てなかったので、パソコンやネットは気分が落ち着く(興味がわく)ならと許可されてましが、実害が出まして(苦笑、このままじゃまずいという事でネット禁止を医者から勧告されました。ぐは。というわけで、かなりマジメにネットから離れざるをえなくなり、そうしないと復職もままならないし、色々な意味で危ないと医者から言われてるので、ネットの無い、普通の日常生活を送るようにします。数ヶ月程度離れたことはありますが、ちょっと、こんかいは病状が回復するまで真剣に離れます。死にそう(w

 ま、ふつ~の一般人的な生活を送れるように、なんとか治療に専念します。今日の所、抗うつ剤は緊急停止、トランキライザー(先週の2倍)だけの処方になりました。今週の様子を見て、来週以降の薬を決めていくそうです。はー。

 今日明日で、ネットで残っている処理(アマゾンの注文は一旦解約したり、ヤフオクの手続き残っているものを処理したり、ケータイで自分の運用している鯖の異常検出・通知できるよう、など、何故かMTにコメント・トラックバック出来ないのは丁度よかったり、原因は Apache のバージョン 1.3 なんで、InfoPath に対応していないっぽい←ソースからちょっといじって構築しまひた)をすませて、何年ぶりかな、ほんと、本格的にネットから離れます。。いや、その、、担当医から、鬱より双極性(躁鬱)は辛いと宣告されましたので・・・げげげ、です。とにかく色んな意味で危ないそうなので、マジメに療養します(いやいやいや、これまでもしてたんですよ、といって寝たきりでしたが(苦笑)。

 一言。『 うぐぅ 』(祝!京都アニメーションによる再制作決定)

 で、ネタとして暖めていたのをこの機会に放出。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4344008979/
 これ、『 モザイク 』かかって厭らしいのですが(イヤ~ン)、実物は、ちゃーんとパンツ穿いてます。私買いました。調べました。去年(bloxsom時代のブログ)ネタにしてました。画像に期待して騙されないでください!!(色々裏をとろうと思ったんですけど、海外はこういうのは NG っぽいんですね、パンツでも。で、日本にいる外国人や、海外から日本の amazon.co.jp にアクセスする人からクレームがつくかららしいですが。)とにかく、変な期待して買わないように!

 じゃ、これはいいんですかねー。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4871828425/
 わたしゃその基準がわかりません。あ、これ18禁なんで、よろしく。OTAKU のほうは何故かモザイクかかってますが、全然、そんなんじゃないですよ。そろそろ夏ですよねー、プールとか、公園の水遊び場で、なんとまぁパンツ姿ではしゃぎまわる姿が「梅雨明け、夏本番」という見出しと共に掲載されるはずです。そっちはモザイクかけなくていいのかにゅ?わかんないにょ。

 OTAKU のほうは、どっかからクレームがあったのかなぁ。ちなみに、わたおにシリーズは一番はじめの黒板消してるやつが最高です。次点はプールかなー、趣味にもよりますが。

 とか意味不明な事いってますが、気にしないでください(苦笑

 以下、完全に毒モード、とっておきのネタ放出!ああああ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 ま、ライブドアみなさん批難してますけど、儲かったのを妬んでんでしょ? マジメにはたらこーぜって、アメリカは株式投資とか、自分で投資するの面倒なので裕福層はふつーにやってるそうですが、投資ファンド自身の存在は。儲かったら貧しい(と書くと失礼は承知ですが挑発を込めてあえて)人たちや国々に投資する方法だってあるんですよ。ま、宇宙旅行するのはバカじゃなかと思いますけど。日本人の恥です。すぐに帰国して辞退しなさい。

Do you know? The person who does the folk space travel of Japanese is the evader of taxes of 3000000000 yen as well. I am ashamed as a Japanese. Is it the act to do "tax evasion" for the personal desire as expected and which it wants to do? I can't understand it. Though it is repeated, many Japanese are an act concerning shame, and he doesn't think who of the act to diminish Japan to be, either.

もし、脱税してユニセフに全額寄付しました!だったら同情しますが。同情するなら金をくれ? (゚Д゚ )ウモォー 働いても社会保険に加入できない外国人だっているんだし。戦後どさくさに紛れ込んできた第三国人だっているんだし。そういうのを洗い出すのに国民総背番号制や住基ネットは未来を見据えた画期的アイディア form 素晴らしき日本の官僚様(といってもアメリカは社会保障番号でもう上手にソコソコ管理してるけど)だったのに、マスコミ(司法・立法・行政に次ぐ第四の勢力? じゃ、ネットは第5の勢力なのか?ってこれもネタなんだけどあーーーー)によって、いいように中途半端に骨抜きにされましたね。おまえら責任とれよ。オレが司法・行政を握ったら紛糾させるからな、の前に、韓国の何?戦前日本人に協力した韓国人の土地を取り上げる処罰を与えるって、韓国の閣僚級委員会を組織しちゃって。おい、まて、朝鮮併合は朝鮮人民の意志であり、「昭和20年(1945年)」まで「日本人」だったんだぞ?その良い例が、元朝鮮人でも併合(という言葉はよくないな、日朝統合でどう?)日本国軍(帝國軍でも構いませんが)、普通、国籍を持っていない外国人はなることが出来ない士官級まで能力があれば昇進できてたのに。普通は傭兵止まりじゃないんかいな?強制徴用した事実もないし。竹島でも何でも歴史問題でも、出るところでて、ちゃんと論議しりゃいいじゃん。当事者が生きているうちにやろうよ。あー、かわいそう。そうやって、過去の遺恨を後生に残すのですか?韓国の皆さん(と言っても一部だと思いますが)。また戦争したいの?テポドンのどさくさに紛れて領海侵犯してるし。あのね、知らない韓国人のために丁寧にかいておくけど、海上自衛隊(Maritime Self-Defense Force)じゃない海上保安庁(Japan Coast Guard)も武装してるんで、夜露四苦。ちょっと前に北朝鮮人民共和国の漁船偽装船が領海侵犯したときは、海上保安庁の巡視船が自動照準式の機関砲で船首を集中射撃、相手の自沈を招かせてます。こんなのも海上保安庁の装備の船舶なんで>こんなの。今年になって覚醒剤やら麻薬を日本に不法輸出し、外貨獲得しようとしていたことが分かりました。韓国のみなさんは、北朝は同胞かもしれませんけど、犯罪やってんですよ?同胞が。ちょっとは情けないと思ってください。どさくさ領海侵犯、知ってる人はすごく怒ってますよ。歴史教育に至ってももう、ねぇ・・・繰り返し歴史事実を述べますが、"朝鮮半島"は"台湾"などと同じ、日本国の正式な領土だった訳です。だから、戦後アメリカで開かれたサンフランシスコ講和条約に朝鮮半島から(国がなかったからこう書きますが)や台湾は"国内の正当な一地方"だったため、条約に調印してません。勝手に"戦勝国"気取りで今もいるように見えますが、負けたんですよ?戦争に。戦争云々言うのであれば「ベトナム戦争」で韓国軍が行った残虐行為について、どのような見解を韓国人は持っていますか?ベトナムに謝りましたか?(といっても、交戦していたのは北ベトナム軍というよりゲリラ掃討作戦とかなんとかで、このケースは特殊で国際的判断も複雑ですが)・・・・そういうような「恨」の精神は東洋的と思われがちですが、西洋でもあります。代表例がドイツ。第一次世界大戦でボロ負け、西部戦線では多くの未来を嘱望された若者たちが戦死。国は膨大な借金、払えねー。そこで、ヒトラーは「恨」の精神で国民の意識を統一し、SS とかユーゲントとか組織されていくわけですな。オレ、日本人として状況追跡して後生に残すからね。中国も靖国なんとか言ってるけど、その前に自国の「文化大革命」について説明してください。「チベット強制進駐・統合」についても説明してください。日中戦争時よりも犠牲者が多いようですが、何か? テポドン(大浦洞)どころかノドン(労働)ミサイルだって、中華人民共和区の首都である北京が射程内じゃないすか。脅迫されてんの?、というより、日本の帝都(w←これわざと、東京も射程内なんで。にしても、テポドン、英語だと Taepodong って、まぁ、色々いってますが、日本は誇り高き(特に左系)憲法第九条により武力による戦争行為は放棄してるんで。じゃ、経済制裁でいいじゃん。それより、日本に戦後不法入国した朝鮮人(北朝鮮人民共和国・大韓民国の両方)を強制送還したら?パチンコ屋とか焼き肉屋が減りそうだけど、まー、日本国に納税してないんだから、そういうのは凜として立ち向かってほしいです。 というわけで、関係者、というより若者からの意見・反論を求む。中正公立に判断は当時者外にやってもらおうじゃないの、ということで、重要※条件!自国語と英語とを併記する形でお願いします。 今、ここでオレは日本語で書いてるじゃん、というのは抜きにしてください。いま反論されてもちょっと対応できないので(ネットから離れるので、またフィルタのかかったマスコミに頼らざるを得ない自分が悲しい)、勘弁。英語でバンバン議論して、後生に判断を委ねましょ。それが厭なら、戦争起こして世界中統一してくださいな。国連は参加国数が少ない安全保障理事会ですら今回のテポドン・ノドン連続ミサイル発射実験(事前通告があれば、また別問題で)、なかなか、どの国連大使も「国と相談します」なんて、ねぇ。。それより、これは一旦保留して、レバノンのほうを何とかするとか(なんで PKF が動かないのかねぇ?アメリカがイスラエルに遠慮してるから?)、韓国の竹島不法占拠とか、そういうのを問題にしましょうや。日本はまだ敗戦国なんで、ロシアに遠慮して、昭和20年、樺太・千島周辺で待機中だった武装解除後の日本兵を、と、終わりが無いので止めますが。

↑と、なんか妙に頭の回転が速くなるようなのが躁なんで、思わず医者に言われたときは「そうですか」とシャレで返そうとおもいましたが、シャレにならないので、黙って医師の説明を聞いてました。

#当文書はご自由に翻訳して構いません。ただし、公開前に私の意図通り翻訳されているか確認できるよう"英語"に限らせていただきます。メールの返信は今日、明日、もしくは昨日になるかもしれません。

さて、ゼノサーガでもして時間を潰そうかな。

大切な時間を、退屈にすごそう。

あ、ゼノサーガっていっても初代ですよ、『ゼノサーガ エピソードI - 力への意志 -』いいじゃないですかぁ、この副題が。III であの副題が来るとは思いもよらなかったけど・・・て、みなさん、意味分かります? まるで、アニメのジーンシャフト各話につけられた題名の元ネタを探るようなんで、もう、あぁ、やめやめ。はい。おわり、異常、じゃなくて以上!

PostScript - クレーム・公開質問・罵倒・文句などなど大受付します。出来れば日本語でも構いませんが、英語でも OK です。ただし、文章は全て公開しますので悪しからずご了承ください。
だって、オレは何も持ってないんだもん。まだね。

Matters for complement : I accept an opinion, revilement, complaint, question about our document from the world. But, I introduce the sentence which you sent to the public in the public. It is because I hope to discuss it in the public place. That will be the role of the Internet.

Everyone is strongly expected to have various answers contributed by me by the judgment concerning the social conditions of a country, the idea system, the education, the idea and philosophy. I think that mankind always improves. Please, argument is deepened with me, and it is a way.

Don't please you deepen the argument of the problem with me?

As long as I live, the result of the discussion is kept in my server. Let's move the record which we discussed to the cause.

It isn't understood yet whether that is right. Don't you leave that judgment to the future person? We are still young. The history of mankind himself is young. It must be historical value to leave the matter that such argument was here before mankind is scattered on not only the solar system but also each place in the universe. It is the matter which that that we did the discussion that it didn't care even if it doesn't have a conclusion about the discussion war conclusion too I in this time now is important to.

Newborn civilization in the earth of mankind. I believe that that civilization cannot finish a period due to the war. I want to talk like this when I die. When my life all is offered to the future pioneers.

・・・なんて書いてる時点で重傷だわ、と思うんで、うわ、これ、ほんとヤバイな・・・。
寝ます。。またいつか会う日まで、あ、もう、オレ、ほんと、ネットのためにこの10年費やしてきたのに、ドクターストップがかかるなんて、もう、ほんと、悔しくて悔しくて、涙が止まりません。復活したら、新しいネットをつくりたいですよ。今の「枠」にとらわれない、新しいネットをね。あ、もう、ほんと。悔しい。ネタもいっぱいあったのに、たとえばオープンソース系ね。。。。他には Winny とか今はアングラって言われてるけど、MP3 だって昔はそうだった。そういう P2P の流れ・意識も是正したかった。ほかにも Linux の普及方法のネタなど、使えないまま無為な時間を過ごすなんて。。たとえば、携帯アプリのメッセンジャありますけど、オレは6年前の時点で卒論として研究してました。こういう時、特許とかどうなるんでしょう。余裕がでたら調査します。。えと、余裕出れば、研究資料としてまとめた論文を PDF で公開して、プレゼンのデータは当時のパワーポイント(だったかな?ただのスクリーン投影だったような気も・・・)、iモードサービスを利用した実証プログラムの公開をオープンソースで行います(当時iアプリやEZアプリなんてなかったもんねぇ。。。むむむ、でもアイディアでは誰か既に考えていそう、いつか特許庁のデータを漁ろう)。

I wrote an extreme argument in Japanese this time. However, as for this, the circumstance which I cannot but write is because it met. Today, I had a very shocking fact told by a physician in charge.

That was the diagnosis of Manic-depressive Psychosis to be equivalent to American DSM-IV. A doctor did the advice to prohibit the use of my network for my sick early treatment. I regret it. However, I follow doctor's directions. It is because it wants to cure illness early. If it recovers from the illness, I will be able to do more interesting activities on the network.

I have offered the life of the past ten years to the network. The advice to face me of the doctor as my honest impression was shocking for me. I feel myself to be ashamed. Then, I regret it to myself, and I am not. I had the purpose of my life broken off. I thought like that.

I am unreliable. They become such conditions, and tears don't stop at me. It is because I believe myself to be active in the past ten years because of the wholesome Japanese domestic network development. However, I surely come back to the network. I want to try to see a new future. I will keep living narrowly as long as there is my dream with the dream to want to build new society in the world through the network.

I feel a feeling of the blockade with the present net. When I try to see the world, various social problems happen in each place in the world now as to war and a dispute and the starvation, too. Please I want it to have all the points of view widely. The problem which happens now is a very local problem in the universe unit of the earth. I want to cause a revolution by using the network in this local society.

I have a conviction. A network must not become the toy of the people who live in the mere advanced country. I am strongly sure if you must never be so.

Please the one with the opinion me is to give me mail. The address of the mail is zem@pocketstudio.jp. I use this opportunity, and wants to learn as many languages as possible. However, it is only Japanese which is English and mother tongue that it can be understood at present. Please, I want the point which my power doesn't spread forgiven. I want to deepen friendship with you even if it has the opinion that the example, you that I that it only wants me permitted to wait for the candid opinion from you by the reply though it may become late surely reply fight against me.

Well, I put a writing brush soon, and leave a network. Though it becomes a repetition like a point, it is decided that I leave a network at the doctor's advice. I regret it, and repent, too. My tears aren't kept, and they are flowing. However, I will surely come back. Let's cause a revolution by using the net together to build the new world.

1つお願いがあります。英文はエキサイトや翻訳ツールを使わず、頭の中で変換してください。トンデモ変換になってしまい、私の意図が正確に反映されていません。ちょっと面倒ですが、日本語で書いてない(というか書けない、社会的立場上)のは意図的なので、どうか身勝手をお許し下さい。

では、また会う日まで、さようなら・・・・
Let's meet again. Good-bye!

連絡先はこちら zem@pocketstudio.jp へどうぞ。日英どちらでも構いません。他の言語だと読めないかもしれませんので、出来るだけ英語に翻訳してくれると助かります。

Please E-Mail me inquiry about our document and our site. zem@pocketstudio.jp is my mail address. A reply is surely sent though I think to become late. By all means, tell your frank impression to me. I hope that an opinion is contributed world many.

投稿者 Masato Zembutsu : 2006年07月14日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/log/mt.cgi/mt-tb.cgi/3771

コメント

コメントしてください




保存しますか?