平成18年11月8日(水) MovableTypeに携帯から投稿 :: 平成18年(2006) :: Pocketstudio'z log

« 携帯メール投稿 | メイン | 昔のブログ、恨めしや(w<でも本当は悔しい。 »

平成18年(2006) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

平成18年11月8日(水) MovableTypeに携帯から投稿

 昨日から天気が良くなくて、外でする野良仕事(田んぼ)が無いので、パソコンさわってのんびりと休日を過ごしていました。

 前々から試したかった MovableType に携帯から投降^H^H投稿する実験をしてました。文字だけ・写真・動画・ボイス、どれも問題なく投降できそうです。これで、いつでも・どこでも書き込みが出来るようになりました。写真とか、その時、その瞬間でとってアップしたいな~という時があるんですよね(ごく希にですけど)。

 今回、色々技術的にも収穫があったので、おいおい投稿方法については書いていこうと思います。
 ところで作業中にリモート上の鯖が急に重たくなって、一瞬サーバが落ちたか!?と思いましたが、単にネットワークの障害だったようで、よかったです。いや、よくは無いのですが、自分が原因でなくてよかったなぁと・・・。

 ふ~。
 さて、今日はこれから酒でもあおって寝ます。ではでは。

 そういえば、今月に入ってからメールをほとんど読んでないような・・・(汗
 明日は未読のチェックでもしようか・・・。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2006年11月08日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯メール投稿」です。

次の投稿は「昔のブログ、恨めしや(w<でも本当は悔しい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。