涼宮ハルヒの憂鬱、アメリカ進出! :: Anime アニメ :: Pocketstudio'z log

« 平成19年1月1日(月)の記録 | メイン | ブッシュ大統領は断トツ憎まれ役だってさ »

Anime アニメ :: Logbook :: Pocketstudio.jp

涼宮ハルヒの憂鬱、アメリカ進出!

 涼宮ハルヒの憂鬱、知ってる人は知ってるので説明不要(いい加減だなぁ)が米国進出する事が、今日1月1日に発表されました。なんでも、今日公開になるまでは「禁則事項」だったそうです(日本時間の17時がアメリカの0時)。とりあえず、米国版 Episode-00 の動画がアップされてますので、観てみてはいかが?
- ASOS Brigade - The Melancholy of Haruhi Suzumiya - North America
動画が痛くて笑ってしまいますね、特に出だしが・・・SOS団恐るべし。O RLY(日本の「えまじ?」)とか、まぁ一見の価値はありますね。保存しておこう。。
(発売角川ビジュアルUSA、販売バンダイエンターテインメントとか言っているので北米オフィシャル・サイトみたいですね)

 ハルヒ役と撮影スタッフ(たぶんキョン)だけが英語喋っていて、ユキやみくるちゃんが日本語喋って下にテロップが出ているのもなんとも。日本人が観ることも狙ってますよね、たぶん。

 ASOSBrigate.com も公式と分かりましたし、
なんでも、SOS 団は SOS Brigade と略されていて、冒頭にAmerica がつくから ASOSBrigate.com という事で、このサイトもどうなるか面白そうですね(カウンタの値が反映されるのだろうか、ですとか)。

 業界的に(どこの業界だ)ドメイン情報を調べると、取得したのが 12月14日ということで、

Domain Name: ASOSBRIGADE.COM
Registrar: SCHLUND+PARTNER AG
Whois Server: whois.schlund.info
Referral URL: http://registrar.schlund.info
Name Server: NS1.HE.NET
Name Server: NS2.HE.NET
Name Server: NS3.HE.NET
Status: ok
Updated Date: 15-dec-2006
Creation Date: 14-dec-2006
Expiration Date: 14-dec-2007

かなり速攻かつ戦略的にサイトが構築されているような気がします。

 あ、見直したらスタッフロールに雑用 KY0N (KYON ではない所は geek 狙い?)と出てました。あと、これが向こうの "Episode 00"ってました。。DVD に収録されるんでしょうか。。是非リージョン2対応でも出して欲しい。。

 EPISODE 1 の発売日はウェブ上で公開していくみたいですね。まだ決まってないのかな。

 あと、エンディングテロップにも突っ込むところ発見。

  No Special Thanks
  DOWNLOADERS/BOOTLEGGERS WHO NEVER BUY THE OFFICIAL DVDS

 ・・・ねぇ。
 私は買いました。買ってます。えぇ、ちゃんと。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年01月01日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成19年1月1日(月)の記録」です。

次の投稿は「ブッシュ大統領は断トツ憎まれ役だってさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。