三菱の Docomo 携帯(FOMA) 電池のリコール(特定条件下で以上発熱・場合によっては発火)、宅急便で行っているんですね。先ほど宅急便(ヤマト運輸)の方が来られて「何かネットで注文してたかな?」と思っていたら「電池交換してください」との事でした。
携帯から電池を取り出して、ちゃんと新しい電池に取り替えるのを確認した上で受領確認のハンコを押す。
配達員の方に伺うと、先週からこの件で忙しいらしいです。携帯を使っている当人が不在だったり、既にドコモショップで交換済みの場合は対応不要だったりして。具体的な件数は教えていただけませんでしたが、配達員の担当されている地域(富山県滑川市の一部)だけでも「かなり」だそうです。お疲れ様です。。
[ Posted by W42S(AU) ]