地下鉄でトラブル?改札スルーの件、無料開放日? :: 平成19年(2007) :: Pocketstudio'z log

« Youtubeに広告が入る件(Video Unit de AdSense) | メイン | Ubuntu 7.10 (Gutsy Gibbon) RCキター »

平成19年(2007) :: Logbook :: Pocketstudio.jp

地下鉄でトラブル?改札スルーの件、無料開放日?

よくわからんが、いつもどおり出勤すると都営地下鉄(大江戸線)の改札がトラブっていて、自動改札口が動いてなかったw みたことのない赤いランプが点灯していたような(進入禁止とは別ね)。

会社近くの駅は普通に動いていたんだけど、PASMO を改札に通しても入場情報がありません、のようなみたことのないようなメッセージ。普通に自動改札を出ようとおもったんだけど、ちょっと不安になって(
良心の呵責w)、駅員さんに「このまま通って大丈夫なの?」と俺が話すと「良いですよ良いですよ~」との駅員の返事だったけど、これ、ラッシュ時だとどうなってるんだろ(今頃)。さっきまでは出入り口ともご自由にどうぞ~wの状態だったんだけど。。

案の定、こんなスレがw
- 【社会】JR東日本など首都圏各路線の一部駅で自動改札機の電源が入らず使えないトラブルが起きる

改札の電源は入っていたみたいだけどなぁ。あと、東西線の看板も、なにかトラブルがあるって出ていたような。原因は何だろうねぇ。

ちなみに 交通情報板 http://news21.2ch.net/trafficinfo/ が案の定祭りになってるw おまいら情報早いなwwww 地下鉄だけじゃなく、私鉄や JR 東日本も含めたずいぶんな広範囲に影響が出ているみたいだな。

スレみてると、結構影響範囲が広そう・・・。ほんと、原因は何だろう。。 まぁ、システムの中のひと、お疲れさまです。。

トラックバック (SPAMチェック中)

このエントリーのトラックバックURL:
http://pocketstudio.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿 (サインインは必須ではありません、誰でもコメント出来ます/SPAMチェック中)

About

2007年10月12日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Youtubeに広告が入る件(Video Unit de AdSense)」です。

次の投稿は「Ubuntu 7.10 (Gutsy Gibbon) RCキター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。